反転

備考

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の生活

まとまらないだろうけれどかきまーす *音楽部門* もーうだうだ言うの面倒なので、 自分が体感的に今年一番聴いてリピ率が非常に高かったのを紹介します。 Future Me Hates MeThe Bethsオルタナティブ¥1630 The Bethsです。 オークランド、ニュージーランドの…

年末ライブとNice To See You フィジカル音源

でっででーん! ようやくNice To See Youフィジカル音源のサンプルが出来上がりました。 ただCDに焼いたのだけでは出したくないんだろうなっていう想像ができる方もいると思います…よね?そうです。そのとおりです。 なのでこんな感じでどうでしょう〜 とい…

師走っとる

ぼんやり今年何があったかなと振り返っています。 というか、まだやることがあるんですよね。(泣) Nice To See Youのフィジカル盤、鋭意製作中です。年末のライブで初売り予定ですのでおたのしみに。 12/28、ド年末、大阪、皆様もよく知る某所、夕方までにや…

アイデアの行く先

連日ニュース続きですみません〜。http://hiiampop.theshop.jp/ 本日から衣類やグッズの受注販売受付を開始しました!受付締切は30日まで。 前の紹介ブログで言い逃していたことが一つあるので、お伝えしますね。 写真を見たらお分かりでしょうが、Tシャツと…

情報MORIMORI その2 (主に音楽創作活動のこと)

hi; 名義で音楽創作活動を再始動しました。 皆様にとってはおとぼけビ〜バ〜のドラム担当のぽっぷとしてのアイコンが強いかもしれませんが、ソロ活動は細々とやってきたものの一つでもあります。 実際、2011年からмедведь名義でGAMEBOY COLORとLSDjを利用し…

情報MORIMORI その1

11/17(日)のping pop tang hour #2から受注販売を開始するグッズたちの紹介をします。 そういえばブログでやっていなかったので!よろしく! ではまず……じゃじゃーん! Tシャツです!2色! ボディは7.3Ozなので結構分厚めです。ガシガシ着てほしいね! ホワ…

リングフィットアドベンチャーと生活

実は製品発表された時点で買うことを検討していました。 そして拍車をかけるようにアンジュルムのメンバーである佐々木莉佳子さんと室田瑞希さんが、レビュー動画をファミ通とのコラボ企画でやっておられたので、その動画を見てその日のうちにまんまと近所の…

NEW TOWNに行って帰るまで

open.spotify.com 緑〜の〜シーグナルゥ〜〜 題名のとおりです。2日目の10/20に行ってきました。 悲しきかな、セルフタイマー内側カメラで撮ってみたらいつの間にかすしざんまいみたいになりました。 今までの自分の遠征ぶりを知っている皆さんからすると、 …

第2版発売です:全力アイコソングス愛着本

これから書くことは http://hi-i-am-pop.com/loveletter/ に飛べばすぐにわかります。 でも飛ぶ気がない人はここで説明してあげますので、最後まで読んでくださいね。 タイトルの通り、全力アイコソングス愛着本の製本版の第2版が完成しました。 内容はその…

Bakery Reattack

台風が来ていたときの空の色。 水蒸気や塵の量、風速とかが相まって光の波長が変わって起きるし、黄色に見えているわけです。 普段の夕焼けならそれが一部なのだけど、視界が変わるくらいってことは大気圏全体で起きている証拠なんだなー。 えーと、色々と準…

ping pop tang hour #2のこととか

11/17(日) 13:00〜 ping pop tang hour #2 @大阪中津西田ビル2F テーマ『架空の世界への憧れ』 前売り 1200円(+ワンドリンク注文) 予約はこちらから 6月に始まってから5ヶ月経過したこの日に、ありがたいことに第2回を開催することになりました。 前回に関し…

アンジュルムNext Page~勝田里奈卒業スペシャル~のライブビューイングの感想

まだハマり始めて1年もたっていないのに、ここまで書こうと思える自分が恐ろしいですが、口に出すと何時間もかかってしまってグダグダになりそうだし、ちゃんと書いて残しておきたいと思ったので頑張って書きます。せっかくなのでMVや音源紹介も織り交ぜてお…

最近のこと、ストリーミング配信販売の話

この写真は土曜日に生まれて初めて生のおとぼけビ〜バ〜のライブを見に行ったときの写真です。 すっごく面白かったし、誰よりも笑ってたんじゃないかなライブ中。 コヤブソニックだったから余計に、いるべきところに彼女たちがいるなと思ったし、とにかく幸…

愛の深さは勝手 まだ大したことはないんじゃない

結構信じられんくらい体調絶不良な日々が続いています。 そんな中結構無理して行った人生初のナンバーガールのライブでさらにこてんぱんになったような、そんな気がする。 (でも実際はI don't knowおおぉぉぉ!!!ってかんじですしね…ライブはすんごくよか…

9月の雑記

そこにいるだけでいいって言われることが年々増えてきた。なんだか違和感を覚える。 でもまぁ、さっさといなくなってくれって言われるよりかはましなのか…。 . 自分は、めちゃくちゃざっくり言うと、スターになること、表に出ていくことに本当に興味がない。…

ウタウイヌ愛好会ワンありがとうございました

おそくなりましたが、無事終わりました〜。 インスタライブで見てくださった方もありがとうございました。 (アーカイブ動画を保存し忘れて悔しい) 事の発端はもちろん、 今年はじめのイベント だったのだけど、 自分の中でタナソー並みに意外で、aikoの音楽…

aiko zineができたよ!

表題の通り、無事完成しました! 8/25のDJイベントで配布します。 zine作成は初めてだったけれども、なんども校正を繰り返して理想通りに作ることができました!超自信作です。 ある種非公式のaikoのオムニバステキスト版って感じですね… 私達の高温なaiko愛…

盆暗

先祖が戻ってくるらしいこの時期ですが、友達にしろ親族にしろ、わりと若い年齢で亡くなってる方が数人いらっしゃるので、現世に戻ってちょっとは楽しめているといいなと思うこの頃です。たぶん5年ぶりくらいにグッゲンハイム邸に行きました。 盆ボヤージュ…

むき出しで向き合って

社会ニュースを自ら見ないようにする生活をして何年も経つ。理由は単純、疲れるから。定められた枠組みの中で、自分はどのような属性かを知る機会が多すぎると、ただただストレスがたまるし、意識すると必要のない欲望ばかりがたまっていく。自分は自分でし…

Threatenin' Zeppelin

こちらは大人気インディーゲームcupheadの大好きなキャラ、mugman。 サントラレコードもいい加減予約しなければ。全部ジャズで生音なのでむちゃくちゃいいんですよね。3日に一度はスポティファイで聞いてます。 ここ数日体調がよろしくなく、わりと寝込んで…

私とスカートとトワイライト

渋谷クアトロでのスカート、トワイライトレコ発ライブツアー、バンドの部がひとまず終わりましたね。ん?もしかしてフジロックも含む?レッドマーキーで 断然スカート見たいのに、行けないから無視してるギャルの心理ってやつ?スカートギャルの皆さんは今ど…

ウタウイヌ愛好会ワン 追記あり

はい来月8/25(日)の15:00から、ウタウイヌ愛好会をやることにしました。 (ウタウイヌがわからない方は、こっそり調べてね)大人の事情があるので、おおっぴらには説明できませんが、その曲だけでDJをするイベントです。(笑)うん、、やばいでしょ?音源は律…

Ted

あるテキストを書き続けているのだけど、自分で文書量の制限をつけたくせにそれを優に超えてしまっているので、制限をゆるくしたほうがいいのかしら、と考えている最中です。去年買ったKing KruleのTシャツ、夫氏へのプレゼントのつもりが、オーバーサイズし…

君は我が運命/恋が終る日

この間家族で久しぶりにボウリングをした。 私はとにかく走ること以外は運動音痴なので、100点なんかは絶対に取れない。 妹は真逆なので、はちゃめちゃにボウリングがうまい。なんならストライクを4回連続で出すような人だ。 そんなわけで点数も倍以上違う。…

グッズ受注生産受付のお知らせ

7/5(金)まで http://hi-i-am-pop.com/shop/ で受注生産販売受付中です。お届けは7/15(月)以降、 送料は一律、レターパックライトで360円です。 もしよろしければご利用ください。

ppth #1 ありがとうございました

わーい、トークショー、楽しかったです~! ドリンクも想像以上においしかったです。ナタデココとヨーグルト大好き…♡ キーマカレーもごちそうさまでした!紫キャベツのピクルスが備え付けてあったのを見て爆上がりしました。。 アーカイブはYouTubeにあるん…

2019.06.16

おとぼけビ〜バ〜をぬけて、ちょうど一年が経ちました。当時は、それなりに今まで頑張ったな、と少し自分を褒めてあげたりもしましたが、9年間もやっていたバンドだったので、穴が割と大きく、とにかく寂しい気持ちがいっぱいのまま過ごしました。しばらくは…

イベントグッズの紹介

日が伸びてきましたね~。 いよいよ夏なのか…と思いながら今日はなぜか長袖のワンピースを着ています。 というわけで、タイトル通り、6/23に販売するグッズの紹介をしたいと思います。 まずは~ じゃん!ポストカードです。 イラストは西村ツチカさんなのは…

ping pop tang hour

http://hi-i-am-pop.com/ppth/ブログでお知らせするのが遅くなってしまった。 あらたに企画を始めることにしました。 名前はping pop tang hour(ピンポップタンアワー)です。6/23 13:00から、定員は最大12人。少な!まぁ、はじめなので。 YouTubeとInstagram…

ズビズバ

ようやくメンズのハーパンに手を出した。(無印良品のS、紐ウエストで、サイズ的にあれなのでそこそこ縛ってる) 前ポケットがとても深く、膝上くらいまである。それがメンズのハーパンのデフォなのを知った。お財布やペットボトルもすっぽり入って、とてもい…