反転

備考

aiko zineができたよ!

表題の通り、無事完成しました! 8/25のDJイベントで配布します。 zine作成は初めてだったけれども、なんども校正を繰り返して理想通りに作ることができました!超自信作です。 ある種非公式のaikoのオムニバステキスト版って感じですね… 私達の高温なaiko愛…

盆暗

先祖が戻ってくるらしいこの時期ですが、友達にしろ親族にしろ、わりと若い年齢で亡くなってる方が数人いらっしゃるので、現世に戻ってちょっとは楽しめているといいなと思うこの頃です。たぶん5年ぶりくらいにグッゲンハイム邸に行きました。 盆ボヤージュ…

むき出しで向き合って

社会ニュースを自ら見ないようにする生活をして何年も経つ。理由は単純、疲れるから。定められた枠組みの中で、自分はどのような属性かを知る機会が多すぎると、ただただストレスがたまるし、意識すると必要のない欲望ばかりがたまっていく。自分は自分でし…

Threatenin' Zeppelin

こちらは大人気インディーゲームcupheadの大好きなキャラ、mugman。 サントラレコードもいい加減予約しなければ。全部ジャズで生音なのでむちゃくちゃいいんですよね。3日に一度はスポティファイで聞いてます。 ここ数日体調がよろしくなく、わりと寝込んで…

私とスカートとトワイライト

渋谷クアトロでのスカート、トワイライトレコ発ライブツアー、バンドの部がひとまず終わりましたね。ん?もしかしてフジロックも含む?レッドマーキーで 断然スカート見たいのに、行けないから無視してるギャルの心理ってやつ?スカートギャルの皆さんは今ど…

ウタウイヌ愛好会ワン 追記あり

はい来月8/25(日)の15:00から、ウタウイヌ愛好会をやることにしました。 (ウタウイヌがわからない方は、こっそり調べてね)大人の事情があるので、おおっぴらには説明できませんが、その曲だけでDJをするイベントです。(笑)うん、、やばいでしょ?音源は律…

Ted

あるテキストを書き続けているのだけど、自分で文書量の制限をつけたくせにそれを優に超えてしまっているので、制限をゆるくしたほうがいいのかしら、と考えている最中です。去年買ったKing KruleのTシャツ、夫氏へのプレゼントのつもりが、オーバーサイズし…

君は我が運命/恋が終る日

この間家族で久しぶりにボウリングをした。 私はとにかく走ること以外は運動音痴なので、100点なんかは絶対に取れない。 妹は真逆なので、はちゃめちゃにボウリングがうまい。なんならストライクを4回連続で出すような人だ。 そんなわけで点数も倍以上違う。…

グッズ受注生産受付のお知らせ

7/5(金)まで http://hi-i-am-pop.com/shop/ で受注生産販売受付中です。お届けは7/15(月)以降、 送料は一律、レターパックライトで360円です。 もしよろしければご利用ください。

ppth #1 ありがとうございました

わーい、トークショー、楽しかったです~! ドリンクも想像以上においしかったです。ナタデココとヨーグルト大好き…♡ キーマカレーもごちそうさまでした!紫キャベツのピクルスが備え付けてあったのを見て爆上がりしました。。 アーカイブはYouTubeにあるん…

2019.06.16

おとぼけビ〜バ〜をぬけて、ちょうど一年が経ちました。当時は、それなりに今まで頑張ったな、と少し自分を褒めてあげたりもしましたが、9年間もやっていたバンドだったので、穴が割と大きく、とにかく寂しい気持ちがいっぱいのまま過ごしました。しばらくは…

イベントグッズの紹介

日が伸びてきましたね~。 いよいよ夏なのか…と思いながら今日はなぜか長袖のワンピースを着ています。 というわけで、タイトル通り、6/23に販売するグッズの紹介をしたいと思います。 まずは~ じゃん!ポストカードです。 イラストは西村ツチカさんなのは…

ping pop tang hour

http://hi-i-am-pop.com/ppth/ブログでお知らせするのが遅くなってしまった。 あらたに企画を始めることにしました。 名前はping pop tang hour(ピンポップタンアワー)です。6/23 13:00から、定員は最大12人。少な!まぁ、はじめなので。 YouTubeとInstagram…

ズビズバ

ようやくメンズのハーパンに手を出した。(無印良品のS、紐ウエストで、サイズ的にあれなのでそこそこ縛ってる) 前ポケットがとても深く、膝上くらいまである。それがメンズのハーパンのデフォなのを知った。お財布やペットボトルもすっぽり入って、とてもい…

次々続々

一昨日、29歳になりました in テントの中!いえーい。京都の山奥であった、ボタとサーカスっていう、カレー屋さんとライブスペースがコラボしている野外フェスに行ってきました⛺ 昨年までは名村造船所でやってたんだけど、今年からはキャンプになっていたの…

視界良好

視界良好アーティスト: スカート出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2017/10/18メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見るすーぐスカートギャル。 アルバム発売も、クアトロツアーも、楽しみすぎて…!嬉しいし! 早く情報を、くれ!!5月…

🐢🏺

毎度ながら、単純に何も宣伝してないのにアクセスがあるのが、不思議。すごいよなぁと思う。 だいぶ日をまたいで書いているので、インターバルがわりとあります。下書きボックスに投稿してないやつも結構ある。 カップヌードル蘭州牛肉麺を食べてみた。 トム…

🤘

暖かくなりましたね〜。 自分の化粧の頻度が低いのはお馴染みなのですが、さすがに減りが少なすぎるのも…。 と思い、チークをアイシャドウ代わりに使ってみたら馴染むし可愛らしくなっていい感じです。 ピンクがベースでオレンジがミドル〜ハイライト的な。 …

I want to forget you

ブログ書いて更新したよって言ってないのに100くらいアクセス数があるのはなぜ…? 宣伝も何もしてないし、購読者は2,3人のはずなのに…。すごい世界だべな。 人が歩いてるのを見て酔ってしまうのはわかるけれど、自分が歩いてるだけで酔いそうになるのは疲れ…

あの日の涙が無駄になるくらいに

そういえばこの間、結婚一周年のお祝いも兼ねて、広島に旅行へ行きました。 広島県は自分の地元でもあります。けれども、自分の故郷の尾道は、広島市方面へ行くのに鈍行で数時間、新幹線で数十分なので、なかなか遠く、行く機会も少なかったのでした。 だか…

YOUR HEART IS WEAPON

www.youtube.com 単純に今聞いてるレコードですね…。POP ETCのsouvenirいいぞう~。 やっぱりめんどくさくなって、Twitterをやめたので、せめてものブログは書こうと思います。9アカウントしかフォローしてなかったのにしんどかった。何もいないのに感じる不…

君の横顔越しにあるもの

気づいたら16年もの間、月1で絶対に頭に浮かぶ音楽、それがaikoのアンドロメダ。 中学生の時に使っていた携帯のメールアドレスにも入れていたくらいには思い入れがある。 当時はグリコカフェオーレのCMにaikoご本人が出演されていて、アンドロメダがタイアッ…

#aikoはいいぞ ありがとうございました

とりあえず一区切り終えたので。 出演者の皆様、来てくださったお客様、宣伝にご協力いただいた皆様、配信を見てくださった皆様、気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。 イベントであったことのだいたいを、自分のホームページ内にまと…

ぽっぷの2018年のベスト盤

ようやく?今年中に買いたいレコードを買い終えた感じがするので、腰を上げます。 ただ、2018年に発売のものとは限らないので、そこはご了承ください。 買った枚数はアナログレコードだけでサイズ問わず30枚くらい?家族で買ったのは合計いくつだろ…わからん…

オルタナティブ

先週金曜は梅田シャングリラでスカートのワンマンライブがあった。 定時で上がれば余裕で開場前に到着して早い整理番号の優越感を楽しめたのだけど、よりによって大事な話し合いが。 それが18時過ぎに終わり、会社から人混みの中ひたすら走って20分弱、開場2…

デザイン?

今の会社に入ったのは昨年の夏のこと。毎日なんやかんやどったばたで忙しい。 基礎体力が一般よりだいぶ低い私なので、毎日悲しい。が、やりがいはあるし、色々と楽しいことを考えながら、なんとか。(泣) んで、そう!イームズのエレファント、チャイルド…

元気ではない

スカート澤部渡さんが31歳になり、はてなダイアリーからはてなブログに移行された記念に私も更新をしてみます。 今日は信じられないくらい調子が悪くて、朝からずっと泣きっぱなしで止まらないし、体もうまく動かないし、ぼーっとすると良くないことが頭を巡…

王子様をぶっ倒せ

アマゾンプライムに少女革命ウテナ全話が公開されたのを機にしっかり観た。 ビジュアルだけで、百合の話なのか?と思いこんでいた自分がものすごく情けなくなった。全世界の人に謝りたい気持ちになった。だけど、自分に改めて勇気を与えた大事な作品になった…

秋 そばにいるよ

9月になった。嬉しい!! 夏の間は本当に憂鬱で、夏が好きな人の気持ちがわからない。塞いでしまう。平成最後の夏、潔く終わってくれーって思ってたから。 むしろ私は平成最後の秋が終わったら泣いてしまうかもしれない。 いらない服をバンバン捨てる時期に…

8月になったと思ったらもうすぐ終わる

近況でーす 私が会社で主催しているインディーズ音楽好きサークル(部員6人)で、ディスクユニオンに行って音源ディグ。それからみんな同じディスクユニオンの袋を持ってカラオケボックスに入り、各々に持ってきたポータブルレコードプレーヤーや、パソコン、…