反転

備考

年末ライブとNice To See You フィジカル音源


f:id:dodspop:20191218001537j:image

でっででーん!

ようやくNice To See Youフィジカル音源のサンプルが出来上がりました。

ただCDに焼いたのだけでは出したくないんだろうなっていう想像ができる方もいると思います…よね?そうです。そのとおりです。

なのでこんな感じでどうでしょう〜

という提案をさせていただきます、勝手に!

 

🌷内容物🌷

・8cm CD-R音源(4曲+1曲)

・ダウンロードコードつき保湿ティッシュ2個(自分用、相手用一つずつ)

・HI; (はい)ハンカチ

・NTSY金箔プリントベルベット生地巾着


というわけで一つ一つ紹介していきます。


f:id:dodspop:20191218002544j:image

まずはCD-R。小さいですね…!

そうです。このご時世で8cm CD-Rです。

これにNice To See Youの音源4曲、

と!ボーナストラックで新曲1曲の

合計5曲!が収録されています。こいつ、意外と曲数が入るんだぜ🦸

そして実はCD収録用にマスタリングをだいぶ変えました。半べそかきながらあーでもないこーでもないと苦戦しました。でもその成果は出てるはず!渾身の一作ができた!

ストリーミングと聴き比べしてもらえると楽しいんじゃないかなー。

で!ここから注意!まじで!

Macユーザーの方やカーステにあるような吸い込み式のCDプレーヤーを使ってる方はもれなく壊れます。

Macだと修理代6万円らしいです。

絶っっっっ対に蓋付きのプレイヤーやカチャンコ式ドライバーにセットして聴いてください…!これぞThe・フィジカル!

 


f:id:dodspop:20191218004947j:image

ティッシュです。普通のではないです。

まず、保湿ティッシュです。

あなたは今まで道端で何個ティッシュをもらったことがありますか?その中で、保湿ティッシュだったことはありますか?

あったとしてもウン百分の1とかじゃないですか?はたまた、日本以外じゃティッシュはもらえないですから…。

現在冬、流行る風邪。来たる春、憎き花粉症。涙のときも、何かを拭うときも、いつだってティッシュは私達の味方だし、できるだけ優しいほうがいいに決まってる。というわけで保湿ティッシュの一択。

で、今回、

GIFT FOR ME 自分用と、

GIFT TO YOU 誰かに渡す用を作りました。

表には、私のオフィシャルサイト と、 Nice To See Youのデジタル販売とストリーミング配信サイトがまとまったリンク先のQRコード が書いてあって、

裏にはbandcampからCD版、すなわち5曲入りのデータがダウンロードできるリンクとダウンロードに必要なコードが入っています。そう、実はbandcampからデジタル版を購入することができますが、こちらはCD-Rと同じマスタリング音源です。

そう、"Nice To See You"、「よろしく」ですよね!

是非友達や知り合いにティッシュを分けて宣伝してください🧚

 


f:id:dodspop:20191218010120j:image
ティッシュとセットといえば?ハンカチですね。みなさん殆どの方が「ハンカチ持った?ティッシュ持った?」の訓練を小さなときから受けていたはず。だけどそれでも持っていくのを結構忘れがちじゃないですか?

「お手洗いに乾燥機あるっしょ〜」って思ったらなくて、ビショビショのまんまとか。

なので、自分が持っておくのはもちろん、「はいっ」て渡せるハンカチがあったらいいなーと思い採用しました。何とも汎用性の高いhi;という名前…(笑)

で、タオルハンカチにしました。案外アーティストグッズでタオルハンカチって少ないんじゃない?あっても薄いやつな気がするんですが、使うとすぐビショビショになるからあんまり買わないのが私でございます。。

あと、大阪は泉州タオルのタオルハンカチです。Made in Chinaではないです🤹

それにHI;と一つ一つ私が刺繍を入れております。

3色の中からランダムで一枚ついてきます。色はベージュ、ネイビー、ダークグリーン


f:id:dodspop:20191218080411j:image

で、巾着!

ただただ自分が欲しかったのを作りました。

生地は黒のベロア?ベルベット?です。

金色プリントのところは、シルクスクリーンじゃなくて、金箔でプリントをしています。これがなかなか至難の業で、結構手間だし時間もかかります…。家でむずいーって言いながらやっています。でもやるんだよっ!(根本敬)

プリント部分はこんな感じです。

f:id:dodspop:20191218085746j:image

アルバム名の頭文字NTSY4つと、hi; 、チューリップです。

 

値段は2200円(税込)です。ちょっと高い?って思う方、見直してみて。


f:id:dodspop:20191218122543j:image

金箔プリント巾着、

5曲入り8cm CD-R、

音源ダウンロードコードつき保湿ティッシュ2個、

ハンカチ、

デジタル音源もティッシュも、おまけじゃないし、無料ではないんです。デジタルだからって、道端で配ってるからって、タダ同然と思わないでね。

そして、iTunesで4曲入りを買うと600円するものなんですよ。どうか忘れないでね。

さらに、自分一人で生産しているのでそんなに数は作れておりません。その分一つ一つ頑張って作っているので、お手にとっていただけると嬉しいです。

 

以上のセットを、12/28(土)の阪急百貨店うめだ本店の10階のスーク7番小屋にて初売りします。ど年末だけど…。
f:id:dodspop:20191218090005j:image
爆発メルヘンCityとハワイレコードの合同企画POP-UP STOREの期間中です。

12/28の14時から17時の間にping pop tang hourでハイジャック、というわけで、この日はライブもDJもします。

おなじみ、ハワイレコードの店長さん、dj boyfriendさんも一緒です。

よくばりじゃぞー!

 

実はこの日のために他にも作っているものがあるので、またお知らせしますね。

 

とりあえずここまで!