反転

備考

愛の深さは勝手 まだ大したことはないんじゃない

結構信じられんくらい体調絶不良な日々が続いています。

そんな中結構無理して行った人生初のナンバーガールのライブでさらにこてんぱんになったような、そんな気がする。

(でも実際はI don't knowおおぉぉぉ!!!ってかんじですしね…ライブはすんごくよかった…本当に再結成したんですね)

(MANGA SICK好きすぎて発狂した)


f:id:dodspop:20190909212747j:image

 

 

てなわけで、激よぼよぼですが、aiko zine発売詳細のお知らせです。


f:id:dodspop:20190909210620j:image

全力アイコソングス愛着本
詳細URL: http://hi-i-am-pop.com/loveletter/

↑とりあえずここのURLに飛んだら以下は読まなくてもいいやつです。

 

執筆陣
AIと裕三(ぽっぷ)、±(ドイツ抜きdodoits)、take-chang(58年会)、山本啓太(台風クラブ)、田中沙季、近藤チマメ、YURINA da GOLD DIGGER(Magic, Drums & Love)、オノマトペ大臣、岡村詩野田中宗一郎

 

何回見てもすごいラインナップだなーと思います、、。

 

製本版 税抜500円
(付録:aikopony21ステッカー)
電子版 税込515円(Go! aiko)
(付録:aikoにまつわるエクストラ全17ページ)


f:id:dodspop:20190909210930j:image

電子版付録。

zineのライナーノーツや製本版に収めきれなかったレビュー、ウタウイヌ愛好会ワンでの珍言動集などを収めています。

ほぼ私の文章だけで17ページも占めているというとにかくやばいやつです。手間がかかっているので15円(aiko)プラスしています。

 

販売委託店舗:
ココナッツディスク吉祥寺店(東京)、
ココナッツディスク池袋店(東京)、
ハワイレコード(大阪)、
シカク(大阪)

※販売状況は各店舗からの情報をご確認ください。

 

題材としてはメジャーだけど、こんなにもニッチなジンを取り扱ってくださるなんて、本当にありがたいです…。

地方の店に置けていないのは悔しいですが、是非とも他のアーティストの音源やグッズなどと一緒にお持ち帰りしてほしいです!

 

信販売: 
Little Penguin Online Shop
(http://hiiampop.theshop.jp/ 製本版、電子版(pdf))
Amazon
(電子版のみ タイトルで検索 フルカラー閲覧推奨、Kindle Unlimited対応)


f:id:dodspop:20190909212051j:image

BASEは簡単に電子版も販売できることが分かったので利用しました。

自分の店なので消費税はサービスしています。送料もクリックポストで185円、追跡サービス付なので安心です。

ping pop tang hourの、余分に作ったグッズも若干数販売しているので、よければご一緒にどうぞ。

 

 

で!Amazon Kindle出版デビューをしてしまいました✌


f:id:dodspop:20190909212036j:image

規制が色々とあり(PDFファイルが使えないなど)あれこれ苦戦したのですが、裏をかいて荒業を使い。

結論を言うと、Kindle Unlimited対象外にすると、電子本はヤクザかよってくらい不利な取り分になることがわかりました。さすがプラットフォームの鬼だぜ。

だけどそこは、ストリーミングという名の試し読みサービスだと思って(私もSpotifyをそんな感じで使っている)Kindle Unlimitedに登録するのを選びました。

Kindle Unlimitedで試し読みして、それで欲しいってなったら、私のオンラインショップか、そのままAmazonで買うかするのが理想かな。製本版は買ったから付録が読みたい方にもおすすめです。

あと、単純にモノを増やしたくないっていう人がいるのもすごくわかるようになってきました。特に本はとことん買うとかさばるので…。うまく利用してください。

ちなみに今Kindle Unlimitedに登録すると3ヶ月で299円らしいので、POPEYEとか読むついででも便利そう。

Amazonのページで一度タイトルで検索🖱

あ!ちなみにフルカラー閲覧大推奨。

 

とまぁ、いわゆる同人誌を発売するのにいろんな手を使ってみたのでした。

内容があれなので、売上は印刷代回収と自分以外の執筆陣へのお礼にまわします。

私の収入はプラマイゼロだけど、この冊子を通じてaikoの音楽だったり、色んなことに興味を持ってもらえることが何より嬉しいことです!

よろしくお願いします。

 

ますます未来のことを考えるなぁーー