反転

備考

アイデアの行く先

連日ニュース続きですみません〜。
http://hiiampop.theshop.jp/

本日から衣類やグッズの受注販売受付を開始しました!受付締切は30日まで。


f:id:dodspop:20191119215000j:image

f:id:dodspop:20191119215011j:image

f:id:dodspop:20191119215006j:image

f:id:dodspop:20191119215042j:image

f:id:dodspop:20191119215055j:image

前の紹介ブログで言い逃していたことが一つあるので、お伝えしますね。

写真を見たらお分かりでしょうが、Tシャツとパーカーにはオリジナルのブランドタグが付きます。

これは、もし私が衣類で何か作るとなったら絶対に譲れない、と思っていたことの一つでした。

確かにこの2つはLittle Penguin からのグッズではあるのだけど、ノベルティではなく、あくまで普段身につけるものなので、単色版印刷だけ施されいるようなものを作って売りたいとは思っていませんでした。

もちろんそういう衣類を買うことはあるけれど、よほどデザインが良くないと買わないかな…。

そして、hi;としての音楽活動も始めたけれど、そのグッズだとも考えていません。

何故なら、hi;としての音楽創作活動のほうが断然後だし、イベントでのライブもギリギリに決まったし、hi;のグッズを作るとしたら別のデザインになるので。

その結果、左胸の手刺繍だったり、ネームタグがあります。ネームタグも本当は刺繍で施したかったけれど、予算と時間の関係もあるので…。

ロゴも、文言も1から考えてデザインしているので、仮に何かのパクリだって言われても全然ピンとこないし、逆にデザインに関するアイデアを真似られて自分が見つけた場合は普通に金を取りたいです。覚悟しろ(笑)

その点、中学高校の家庭科実習で作ったパジャマ(襟と自前刺繍ブランドタグ付き、最近まで着ていた)と刺繍(B3サイズ、夏休みの宿題)と刺し子(冬休みの宿題、実家のプリンターのホコリよけになっている)とスカート(ダーツに苦しんだ…)には本当に感謝しています。

厳しかったし、実習に関する成績は軒並み悪かったけれど、基礎力はついたと思う。あと、アイデアを培わせてくれた学校の図書館ありがとう。(地下に向かうらせん階段があるのすごかったよね)

まぁ、こう述べるとめっちゃ私学女子校っぽいのかな…。掃除時間は腰にエプロン巻いて毛雑巾で床拭いていましたからね。

言われることはないだろうから自分で言います。