反転

備考

師走っとる


f:id:dodspop:20191210222100j:image
ぼんやり今年何があったかなと振り返っています。

というか、まだやることがあるんですよね。(泣)

Nice To See Youのフィジカル盤、鋭意製作中です。年末のライブで初売り予定ですのでおたのしみに。

12/28、ド年末、大阪、皆様もよく知る某所、夕方までにやります。ちなみにバンド時代ですら一度もそこでライブはしたことはないです。というかやってたらミラクル。めちゃくちゃ意外性ありの場所です。情報開示お楽しみに。

 

で、そんなこんなで、ぱっと一番何もなかったんじゃないかと思えていたんですよ。

でも、それは単純に自分の身に起きて迷惑だったことや悲しかったことや辛かったことから意識を離そうとしているのに気が付きました。自分はたぶんどストレートに受け止めるタイプで相当くよくよする人間だし、それで関わってきた人の身にあまり良くないことが降りかかることがとても多い気がするので、意識しないほうがそれはそれでいいことなんじゃないかなぁと考えることにしました。

 

で、何を成し遂げたかを考えるほど色んなことをやったな、と感じていて、余計に私は何者なんだ、という気持ちにもなっています。

今年は、今の自分の可動域で何ができるだろうということをテーマにして行動はしていました。だから自分発の企画が多かったのかなぁ、どうでしょう。

 

これらに関してはまた別にブログを書こう。長くなるから。まぁ、フィジカル盤も作ってるし、ライブもあるからね。

 

 

 

話変わりまして、ポケモン剣盾をやっています。

元々ポケモンは世代だし(その点イマクニに会ったTORIENAはまじすごい…)、

前いた会社にポケモン部があったので(これまたすごいよね 笑)

それをきっかけに金銀ぶりにサン・ムーンから久々に始めたらとても楽しく、そのままなんやかんや3年くらいずっと続けてやっています。

だから、ウルトラサン・ムーンも、レッツゴーシリーズも、あの四角いやつもやっていますねー。

夫もやっているのでダブルパック、私はシールドなのですが、殿堂入り後までの話一通りと、まさかの図鑑集め(400種類)をほぼ勢いで終わらせてしまいました。

ここまでやりこんだのも初めてでびっくりしているのだけど、超楽しいし、キャラデザもシナリオもよくできているし、世界で600万本売れてるっていうのも納得です。

今回はガラル地方がテーマなのですが、イギリスを舞台にしているので、音楽要素がすごく多い気がします。だから余計に楽しくできているのかもしれませんね〜。

あとやることは、

カレー図鑑完成

(なんとポケモンとキャンプをする時代です!)

マホイップ45種類集め

(進化の仕方条件が色々あるんですよ)

ポケモンをレベル100にする

(そういえばしたことない…)

バトルタワーマスターボール級になる

(毎度挫折する)

など。

さっきコンビニ行ったら解説本が売ってて、うっかり買いそうになりました。

 

中西香菜さんご卒業されましたね…。

仕事で忘年会に使うパワポを作らされていたので配信すら見れておりません………(わしは行きたくないから忘年会なんぞ出ん………家や友達とで食う飯のほうが5億倍うまい)

 

明日からはもうかななんのいないアンジュルムなんて……………。でもご卒業…おめでとうございます…………………。幸多かれと願うばかりです……………………………………………。


f:id:dodspop:20191210222056j:image


f:id:dodspop:20191210222157j:image

専ら近所のスーパーマーケットでデザインの勉強をしている気がします。強烈なデザインが圧倒的に多いのよね。。。