反転

備考

情報MORIMORI その1

11/17(日)のping pop tang hour #2から受注販売を開始するグッズたちの紹介をします。

そういえばブログでやっていなかったので!よろしく!

ではまず……じゃじゃーん!

f:id:dodspop:20191115003457j:image f:id:dodspop:20191115003304j:image
f:id:dodspop:20191115003250j:image f:id:dodspop:20191115003444j:image

Tシャツです!2色!

ボディは7.3Ozなので結構分厚めです。ガシガシ着てほしいね!

ホワイト×ブルー、ブラック×ホワイト。

前は刺繍が入っています。

ペンギン、魚の切り身、冷蔵庫。f:id:dodspop:20191115003648j:image

受注数がめっちゃ多くない限りは手縫いで頑張ります。めっちゃ多かったらすぐ業者に頼ります!無理はしないスタイル!

で、裏!

f:id:dodspop:20191115003741j:imagef:id:dodspop:20191115003753j:image

実は2色刷りなんです。

a penguin in arctic takes fish off from the fridge and eats them (that's a fiction)

"北極のペンギンは冷蔵庫から魚を取り出して食べる(フィクションです)"

今回のping pop tang hour #2でキーになる、小学校の同級生、T君の名言が入っています。

(that's a fiction) の部分は、敢えてボディと同じ色で刷っています。

ぽっぷの手刷でがんばっとります!

 

はい次!パーカー!


f:id:dodspop:20191115004243j:image  f:id:dodspop:20191115004310j:image


f:id:dodspop:20191115004327j:image f:id:dodspop:20191115004347j:image

こちらも2色です。

ネイビー×オレンジと、グレー×ブラック。

ボディは8.4Ozの裏地パイルでさらっとした着心地です。

f:id:dodspop:20191115004903j:image

フロントの左胸刺繍はLittle PenguinのLとPをかけあわせたロゴマークが入っています。仕様についてはTシャツと同じく手縫いか業者か〜

実はそれがバックプリントのペンギンの目にも入っているのですよ〜。f:id:dodspop:20191115005028j:image

そしてデンマーク語で
"オスはこどもに自分の乳を与えることができ、メスはこどものためにえさを捕りに働きに行ける。人間にはできることがたくさんある"
というメッセージをプリントしています。
なんでデンマーク語かっていうと、今回のping pop tang hour のテーマが『架空の世界への憧れ』なので、アンデルセンのことを思い出したんですよね。

アンデルセンといえばデンマーク、しかも北極に近い国ですし…というわけで。
こちらもぽっぷの手刷で頑張っとります!

 

はい!次!

トートバッグ!


f:id:dodspop:20191115005355j:image


f:id:dodspop:20191115005408j:image

軽くてそこそこ大きくて、なおかつ生成りのペラペラじゃない(個人的に超重要)トートバッグが欲しくて作りました。
ボディはブラック、綿100%のやつ。
プリント部分は昨日紹介したパーカーと同じ仕様、手刷り、色はブルー。

発色の関係で少しグリーンっぽくも見えるのと、ロゴを主張しすぎずデイリー向けにしたのも狙い。
なので、バーンと主張が無駄に目立つのがただでさえ苦手な自分が一番反映されている商品な気がします。That's 蛭子能収's one of them spirit (笑)
ただ、色の工夫次第で面白いのが出来そうなので試してみようかな。カラバリが増えていきそうな予感もします。

f:id:dodspop:20191115005654j:image  f:id:dodspop:20191115005631j:image

私が持つとこんな感じで、肝心の大きさは36cm×42cm。いわゆる普通の大きさだと縦横30cm程度。

そしてこちら、マチがほとんどなし。なので総合してそこそこ大きめという説明。

で、ね!LPレコードがすっぽり入るサイズです!!グッジョブ、ワイ!

f:id:dodspop:20191115005757j:image

たいていLPは縦横31.5cmくらいなので普通のだとパツパツのキツキツ。だからこれで解決です。

ちなみに家で試したらLPレコードが10枚入りました、バッチリぽん👍

 

で、最後の最後は〜〜

f:id:dodspop:20191115010034j:image 
f:id:dodspop:20191115010050j:image
えっ、うさぎ耳の部屋着を着たペンギンのフィギュア?

f:id:dodspop:20191115010118j:image

として飾ってもかわいいよね〜。

(あっ、ポケモン発売日じゃん!)

 

うーん、さんかく。違うんです、こちら…

f:id:dodspop:20191115010210j:image

f:id:dodspop:20191115010230j:image

レコードで音楽を聞いている人は見たことがあるかもしれない…そう、EPアダプターです。

説明しよう!EPアダプターとはっ!いわゆるドーナツ盤と言われる、バカンと穴の空いている7インチシングル盤レコードを再生するのに必要不可欠なアダプターなのであーる。

f:id:dodspop:20191115010902j:image

例えば、シャムキャッツのModelsとかね。

で、それを、toyplasticsをやっているコネちゃんに「こんなデザインで作れないかなぁ…」と相談をしたところ、このように作ってくれたのでアール!(泣)まじ完璧!ありがたい!

 

www.instagram.com

実際手に持つと重量感が結構あって、サイズも相まって手馴染みがとってもいいです。激推し!

こちらも2色…かな?どっちの土台の色もかわいいので迷いますね!

 

で、改めて!

f:id:dodspop:20191115011448j:image


f:id:dodspop:20191115011457j:image

www.youtube.com



11/17のping pop tang hour #2 から受注販売受付をしますので、どうぞよろしくお願いします!

来れない方は11/19からLittle Penguin Online Shopで受注販売予約を開始ですので、チェックよろしくお願いします。

hiiampop.theshop.jp

11月末締め切り、12月下旬発送が目標です。

 

ヤルコトタクサンマダマダガンバルゾー!