反転

備考

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年下半期に聞いて良かった音楽

気づけばもう2021年末ですか。ひぇ〜 なので、下半期に聞いて良かった結果めちゃくちゃ聴いた音楽アルバムを絞ってご紹介します。 2021年上半期はこちらからどうぞ↓ dodspop.hatenablog.com 3-STARS / ハロプロ研修生 えっアイドル?と思う方も多いでしょう…

OCHA NORMAに夢を見て

http://www.helloproject.com/ochanorma/ 私がハロー!プロジェクトの新グループ、OCHA NORMA(オチャ ノーマ)をここまで見守ることになろうなんて、一年前の私ですらも予想だにしていませんでした。 ハロー!プロジェクトの公式プロフィールによると、 "み…

8月の備忘録

かなり久しぶりの盆休みっぽいのを過ごす。今まで外資企業ばかりにいたので盆休みがご無沙汰。とはいえ、遠出ができないし、天候が大荒れだったのでほとんど自宅に…。 山の日(8/9?)は台風クラブと家主のライブを見に行く予定だったのだけど、仕事と重なった…

2021年夏のハロー!プロジェクトと四属性(火地風水)

いったいなんのこっちゃと思われるかもしれませんが、私も突然思いつき、一気に作業をしたので、ここまでに辿り着くとは思いませんでしたので許してください。(すっかりハロヲタじゃん…ぐぬぬ) 概要としては、現所属のハロー!プロジェクトメンバーの誕生日…

2021年上半期よかった音楽

Polo & Pan / Ani Kuni www.youtube.com フランスのサウンドメイカー二人組。基本的に音楽の方向性がボタニカル。トロピカル…ともいえるのだけどなんだかニュアンスが違うと思います。チル要素も入っていますが、今回のAni KuniはYAMASUKI(ダフトパンクのメ…

備忘録 | オッドタクシーに残された疑問点

どんどんはてなブログを備忘録に使いだしたぞ ・白川は何を基に小戸川の場所を特定し続けたか? → 呑楽消しゴムに内蔵したGPS(濃厚) ﹂ドブから(の指示で)もらった時点で仕込んであることを示唆されていた可能性? ﹂でもドブが「だいじなものを失くしちまっ…

レビュー?感想?|アンジュルム / はっきりしようぜ・泳げないマーメイド・愛されルートA or B・SHAKA SHAKA TO LOVE

先日アンジュルムのニューシングルの初回生産限定盤SPのゲットが完了し、今朝ハイレゾ音源を購入して何度か聞いたので、レビューしていきます。 ちなみに、今回のシングルは、初回生産限定盤SPにのみSHAKA SHAKA TO LOVEの収録があるので、他はトリプルA面の…

結婚生活について雑にまとめたテキスト(20210623更新)

4年目になりました。少し更新しました。 読みやすくする努力は絶対にしないスタンスです。 事項が増えたら追記していくスタイル。 - - - - - *読む人へ、お約束* ・勝手にスクショor一部書きをして言及をしたら殴る・メディア関連のお仕事をしている人なら…

POP LIFEリスナーに向けて独断と偏見で満遍なく選んだ矛盾aikoプレイリスト20曲

ちゃんと #153のキャプションの中に入っていたのに気づいていなかったという。(出演者のみなさま、スタッフのみなさまごめんなさい) はい、番組準備用にほかのお三方に向けて作ったプレイリストを最初提出していたのですが、POP LIFEリスナーの皆様が聞く…

事件です姐さん

2002年6月、docomoのiモードで始まったaikoの有料サービスTeam aiko。au、J-PHONE、Vodafoneユーザの私は、大学生になりようやくTeam aikoに入ったのでした。 そして2017年から隔週で更新のあるサイト内コンテンツ、あじがとレディオ。 sp.aiko.pcan.us そこ…

子犬のしぶきも (aiko回の #POPLIFEthePodcast など)

この曲の歌詞でぐっときたフレーズです。 で、本題! というわけで、POP LIFE the Podcast のaiko回に出演させていただきました。

今考えていることを書いていくだけ

まず、これは善悪の話ではない。 出来事に対して思ったことをただ記すだけ。

謎の小袋プレゼントキャンペーン中

ニュースレター発行祝20号! というわけで hi-i-am-pop.comのニュースレター会員様限定のプレゼント企画 『VT謎の小袋プレゼントキャンペーン』開催中です。 ニュースレター会員登録を今からする方でもOK! ニュースレター会員限定のサイトからご応募いただ…