反転

備考

2019.06.16

おとぼけビ〜バ〜をぬけて、ちょうど一年が経ちました。

当時は、それなりに今まで頑張ったな、と少し自分を褒めてあげたりもしましたが、9年間もやっていたバンドだったので、穴が割と大きく、とにかく寂しい気持ちがいっぱいのまま過ごしました。

しばらくは、自分が前を向き続けるのに必死な時期が続きました。その点塞ぎ込んでいたところもありました。

でもそのおかげで、前から密かに持ち続けていた目標いくつかが、今は明確な目標になって、それを達成するために日々を過ごしています。
(まだそれは何かは言わないんだけど)



こういうことを一度アウトプットしておこうと思ったきっかけが実は一昨日できました。

アンジュルムのメンバーの相川茉穂ちゃん(メンバーカラーグリーン、通称あいあい)のインスタグラム、および個人のサイトを見つけた事でした。(どちらも内容がとてもいいです)

またアイドルの話か、と思う人がいると思うのですが。

彼女の場合、卒業が決定になってしまった出来事が2つありました。

まず一つがパニック障害
これが公に発表されて、活動休止状態になりました。
当時からのファンではないので詳しくはないのですが、
彼女は、ハロコンハロプロメンバー内投票があったときに、
宇宙人だと思うメンバーという中で、
ダントツで一位を取るくらいには、個性的で、特にハロプロでは独特の雰囲気を醸し出している方でした。
それゆえ、たくさんのことで悩む機会もとても多かったのだと思います。

そしてもう一つが大学進学およびその生活でした。
おそらく、彼女はこちらの方に専念したいという気持ちが強くなったのだと思いました。

昨日の深夜に和田彩花さんのビジュルム(東海ラジオ)という番組で、あいあいのことに関して久しぶりに口を開くことがあり、それを聞いて改めて腑に落ちました。

もちろん、アンジュルム内には大学進学をして、同時並行で頑張ってきた方もいらっしゃいますが、
みんなが全員そうできるわけではないし、自己の未来について考えるときに、みんなが同じものを見つめているかとうとそうではない、
というのを改めてわかって、今のアンジュルムの体制に至ったのだと思いました。

っていうのが一番わかるのがこの動画です。
めっちゃハッピーになれるので、見てください!

https://youtu.be/xAQmadqrlVA


今は自分のping pop tang hourがとても楽しみです。

後々また別の企画もするつもりなんですけど。

いろいろなことにチャレンジできる環境下に置かせてもらえて、本当に、おとぼけメンバー始め、周りの人にたくさん感謝しています。

ありがとう!



f:id:dodspop:20190616150523j:plain


f:id:dodspop:20190616150707j:plain


f:id:dodspop:20190616150528j:plain



f:id:dodspop:20190616150712j:plain