反転

備考

2018-01-01から1年間の記事一覧

ぽっぷの2018年のベスト盤

ようやく?今年中に買いたいレコードを買い終えた感じがするので、腰を上げます。 ただ、2018年に発売のものとは限らないので、そこはご了承ください。 買った枚数はアナログレコードだけでサイズ問わず30枚くらい?家族で買ったのは合計いくつだろ…わからん…

オルタナティブ

先週金曜は梅田シャングリラでスカートのワンマンライブがあった。 定時で上がれば余裕で開場前に到着して早い整理番号の優越感を楽しめたのだけど、よりによって大事な話し合いが。 それが18時過ぎに終わり、会社から人混みの中ひたすら走って20分弱、開場2…

デザイン?

今の会社に入ったのは昨年の夏のこと。毎日なんやかんやどったばたで忙しい。 基礎体力が一般よりだいぶ低い私なので、毎日悲しい。が、やりがいはあるし、色々と楽しいことを考えながら、なんとか。(泣) んで、そう!イームズのエレファント、チャイルド…

元気ではない

スカート澤部渡さんが31歳になり、はてなダイアリーからはてなブログに移行された記念に私も更新をしてみます。 今日は信じられないくらい調子が悪くて、朝からずっと泣きっぱなしで止まらないし、体もうまく動かないし、ぼーっとすると良くないことが頭を巡…

王子様をぶっ倒せ

アマゾンプライムに少女革命ウテナ全話が公開されたのを機にしっかり観た。 ビジュアルだけで、百合の話なのか?と思いこんでいた自分がものすごく情けなくなった。全世界の人に謝りたい気持ちになった。だけど、自分に改めて勇気を与えた大事な作品になった…

秋 そばにいるよ

9月になった。嬉しい!! 夏の間は本当に憂鬱で、夏が好きな人の気持ちがわからない。塞いでしまう。平成最後の夏、潔く終わってくれーって思ってたから。 むしろ私は平成最後の秋が終わったら泣いてしまうかもしれない。 いらない服をバンバン捨てる時期に…

8月になったと思ったらもうすぐ終わる

近況でーす 私が会社で主催しているインディーズ音楽好きサークル(部員6人)で、ディスクユニオンに行って音源ディグ。それからみんな同じディスクユニオンの袋を持ってカラオケボックスに入り、各々に持ってきたポータブルレコードプレーヤーや、パソコン、…

20180717 aiko Love Like Pop vol.20 @大阪フェスティバルホール

かれこれ私は1999年の秋からシングルCD『カブトムシ』を聞いてからファンとして20年目を迎えました。 9歳だった当時からカブトムシよりもB面の桃色や恋人を取りつくように聞いていたので、音楽の聴き方に関してはもともとそういう感じだったんだろうと思いま…