反転

備考

2023-01-01から1年間の記事一覧

PoFFポップアップショップでクオリティの高さに大いに感動したという話

2023/12/2 午前中、休日というわけでダラダラと過ごしていた私は、ラストオーダーギリギリのところでラーメン屋に入り味玉をトッピングして食べました。 ここのラーメンはなんかホッとする味なんだよな。*1 その後家の人と一旦別れて、私は阪急百貨店うめだ…

君たちはどう生きるかを見た人が書いた、ほとんどの人に伝わらないメモ(数字編)

ネタバレを含むのでまだ観てない人は読まないほうがいいと思います - - - 数字も自然の一つだと思っている人間にとっては大興奮する内容だったと思います。ジブリ作品も、数字にギミックをもたせてるものが多いので…! 12進法の時計を基準に考えます。 なの…

最近食べて美味しかったもの

生ベーコンとトマトの冷菜 ササミカツ 青梅のかき氷 塩ラーメン 皆、奈良に遊びにおいでよ〜。

謎の40度高熱のときの記録

一日目 朝五時:とんでもない悪寒に襲われる 朝八時:39.6度の熱、とにかくフラフラする 急遽有休、午前中のweb会議だけ出ることに(ミーティング直前に40度になる) 水をめちゃくちゃ飲む 久しぶりにアクエリアスを飲む ビタミンB群とビタミンCのカプセル、葛根…

親知らず抜歯日記⑧(2週間経過後)

・4日一度くらい熱が出たりフラフラする ﹂納豆を食べたら不思議なくらい治る →下の歯を抜いた影響で、ビタミンK不足? ・腫れはほとんどひいたけれど、抜いた方の首の筋につっぱりと、顎ラインの腫れが少しある ﹂これも下の歯を抜いた影響だろうな、早く引…

親知らず抜歯日記⑦

9日目 ・だいぶ腫れが目立たなくなった気がする ・餃子ぐらいなら食べられるんじゃないか?と足を運んだところ、普段なら10分くらいで食べ切れるのに、30分経っても食べきれず。残りを家の人にあげる。家の人は胃が満足せず肉まんを食べ歩き。やっぱり従来の…

親知らず抜歯日記⑥

7日目 だいぶ腫れはひいてきたけど、あごから首にかけてのリンパが内出血祭開催中です ・縫った糸が痛いのかも ﹂明日まで我慢よ! ・なんでこんなに口が開かないんだろ… ﹂指1.5本分くらいしか開かない ・固形物を食べたい欲がドンドコ高まる ﹂衝動買いし…

親知らず抜歯日記⑤

抜歯後6日目 ・黄色い部分は写真のバグじゃなくアザの跡。 ﹂直接いじったわけじゃないけれどもリンパまで…よく頑張ってるよね、私のからだ…。 ﹂だいぶ腫れがマシになってきたかな〜 ﹂口は人差し指1.5本分入るくらいは開けられるようになったかな…でも開く…

親知らず抜歯日記④

5日目 ・だいぶ腫れは引いてきたが、口はやっぱり開けにくい ﹂黄色の部分がだいぶ拡がった気がする(そんなに内出血起こしてたならそりゃ痛いわけよ…) ﹂マグネシウムオイルと、生理痛用に買ってる市販薬でなんとか凌いでいる ・流動食生活5日目、さすがに飽…

親知らず抜歯日記③

4日目 ・まだ腫れはあるし、血餅が剥がれるのが怖くて咀嚼がほぼいらない食べ物を食べる気しか起きないけれど、確実に腫れが引いてきている ﹂朝昼とおかゆ、朝昼晩で家の人が作った味噌汁の具なしの冷めたやつを一杯ずつ(圧力鍋で作っているので野菜の栄養…

親知らず抜歯日記②

3日目 ・昨夜38.5度の熱がでて辛かったので家の人に買ってきてもらった葛根湯ドリンクを飲んで寝る ﹂抜歯すると熱が出るらしい ﹂無事熱が下がりました ・起きると枕が血まみれに… ﹂よだれに混ざった血の割合が多かった模様 ﹂枕カバーがタオル地で良かっ…

親知らず抜歯日記①

抜こうと思ったきっかけ ・長きにわたる生理前に発生する頭痛がどうも歯から来ていて、それが見えている歯じゃないのがなんとなくわかっていたので抜きたいと思った ﹂虫歯になったことがなければ、外傷で手術も受けたことがない ・下の歯の歯並びの改善 ・…

飛び出しぼうや〜

おやすみ

観光客に鹿せんべいをたくさんもらったのだろう。とても眠そうだ。 生理痛と風邪のダブルパンチで、音楽が、音が楽しく聴けない。音声作業も滞っています。辛い。

うづき

ある日 花粉症が辛くなる。熱っぽくてどうにもこうにもしんどいので、藁にもすがる気持ちでどくだみ茶を飲んだところ嘘みたいに軽くなる。まるで手品のようだった。 夜の散歩の最中、久しぶりに公園でブランコに乗った。桜が咲いていて、なんだか嬉しい気持…

Chromeの調子が悪い

社用PCを立ち上げてChromeを開くといつもクラッシュしている。 ちゃんと諸々アプリを閉じてからシャットダウンしているんだけれども、どうしたものか。 昨日更にきつくなってマストドンのアプリもアンスコしてしまった。Twitterの1/20どころかそれ未満の情報…

SNSのんぴり生活

とりあえず、TwitterとInstagramのアプリをスマホからアンインストールした。 気が向いたら戻ります。(ポッドキャストのTwitterは最新回があがったらやります) 今はマストドンとBondeeで、自分がフォローする限界キャパ数が今20くらいで、なんならもっと減ら…