反転

備考

子犬のしぶきも (aiko回の #POPLIFEthePodcast など)

 

この曲の歌詞でぐっときたフレーズです。

 

で、本題!


f:id:dodspop:20210319080850j:image

 

 

 

というわけで、POP LIFE the Podcastaiko回に出演させていただきました。

 

このポッドキャストが始まった当初から、aiko回をするなら…と言う気持ちではいたのですが、

まさかこんなとんでもないタイミングでの出演が決まるとは思いませんでした。

開始当初から毎週欠かさず聞いているポッドキャストです。

そんな中に私ぽっぷがいるpoplifethepodcastという不思議さ。

aikoという唯一無二のシンガーソングライターを取り上げるにあたって、フォローし話を聞いてくださり、色んなことを話してくださった、ウノコレさん、ゆーき©、タナソーさん、見守ってくださった、スタッフさんの皆様には頭が上がらないです。ありがとうございます。

そして3月3日に発売されたメジャー・デビューから14枚目のアルバム、『どうしたって伝えられないから』ですが、収録日はなんと翌日の4日でした。

アルバムはフラ毛日の午前中に確保したけれど、(HMVオンラインにて!)、

正直各メディアから公開記事やソースが上がるタイミングでもあり、必死に情報を追いかけながら、自分の中で色々咀嚼して臨みました。

たどたどしいところはたくさんありますが、熱量は本物なので、是非一度、聞いていただければ嬉しいです。


f:id:dodspop:20210318225854j:image

収録前に行ったタワレコ渋谷店のでかい看板


f:id:dodspop:20210318225954j:image

タワレコ梅田マルビル店のやつ


f:id:dodspop:20210318215432j:image

 

そしてポッドキャスト公開と、

14枚目のaikoのアルバム、『どうしたって伝えられないから』発売を祝して、

14部限定でささやかなおまけ付きの全力アイコソングス愛着本(第3版)

baseにて販売いたします。

hiiampop.theshop.jp

4/4(わ、ゆーき©の誕生日だ!)まで、

baseではクーポンコード thx140and800 を入れたら、お会計から5%OFFになるそうなので、是非ご活用ください。

また、このzine、色んなお店で取り扱ってくださっているので、お近くの店舗で実物を確認してみるのも吉です。

時世が時世ですが、ご安全に!

 

外も出づらいし本棚事情が…という方は、電子書籍もございます。

Amazon Kindle Unlimitedでもお読みいただけますので、よしなに!

とりあえずzineの詳細はこちらからどうぞ。

 

さらにさらに!

来る3/20の19時から、

どうしたって伝えられないから感想会をざっくばらんにやりまーーす!
右記URL(http://meet.google.com/vas-kbht-tse)より参加できます。

Gmailアカウントさえ持っていれば大丈夫。

カメラを切って音声だけの参加でも大丈夫。お金は不要です。

参加者確定は自分以外は今の所わからないです(笑)

まだ聞いていない人でも、勝手にしゃべる人がいるので大丈夫です。

 

誰でも、ぜひお気軽にどうぞ。

 

 

今日3/19はとりあえず公開されてよかったね会を一人でやろうと思います…。