反転

備考

2022年の私の生き方(箇条書き)

2022年の私の生き方まとめ?です。
バーっと箇条書きですみません。

 

・世帯の主たる生計者になった、がんばってる
﹂離婚してないよ~!来年で結婚6年目ですね、早い~

・社内異動があった、がんばる
﹂辛くなったら音楽の話ができるので助かる、ありがとう上司

 

・毎日むちゃくちゃ散歩している
﹂月200kmくらい歩いておる
﹂スイスのonのシューズ、いいぞ〜!毎日履いて歩いておる

 

・歩いているとき色々と思い浮かんでメモにすればいいものをいつも忘れる
﹂ブログの内容もそう
﹂まぁそんな大層な内容ではないけれども

 

・OCHA NORMA現場にめちゃくちゃ行ったと思ってる(個人比)
﹂念願のデビューが嬉しい本当に……大好きって直接伝えられて嬉しい……うぅ…良かった……
﹂研修生ユニット'22(来年'23)も続けー!
﹂来年は年始から全グループのコンサートに行くことが決まっているので私もここまで立派(?)なハロヲタになったのだな…先輩方引き続きよろしくお願いいたします。

www.youtube.com窪田七海さ~~~ん!

・家の周りのごはん屋さんによく行った
﹂だいこんの天ぷらはもっと評価されてほしい
﹂パインストア、いつも夜ご飯でお世話になっております…急須に入った温かい黒豆茶が飲めるご飯の店の優しさよ!

tabelog.com

 

天理市のごはん屋さんを開拓したい

 

・奈良でできた生鮮食品をものすごく買ったし食べた
﹂奈良は梅干しも玄米も美味しいし最高です
﹂大和まなは今年のMVP野菜賞

ja.wikipedia.org

奈良市の生活最高です

 

・wkwktntn未接種(信頼できるのができたら打とうかなってかんじ)crntn非感染
﹂信頼できそうなwkwktntnが出たら接種しようと思うよ
﹂情勢がおっかないのと、奈良最高!なので海外移住はもうしばらく先かな〜…

﹂でも旅行はしたい、陰性証明を握りしめて

 

・家の人毎日ご飯作ってくれてありがとう
﹂奈良の誰よりも生姜を食べる日々
﹂最近目玉焼きを作るのにハマってるそうです

kawashima-ya.jp

近鉄特急、ひのとり、あをによし、快適、称賛

www.kintetsu.co.jp

Podcastを4月から次元さんと始めた『昨日何聴いた』

open.spotify.com

﹂基本オンライン収録です
﹂次元さんが大阪から突然東京に異動して仕事やめて留学でドバイに行ったの怒涛すぎる
﹂編集、告知、時間はとにかくかかるしやることは色々あるけれどやりがいはある
﹂収録用のマイクを4000円くらいで買ったけれどそれでも音質が上がった
﹂インターネット環境が良くないとオンラインはいい音で録れない
﹂入力音と出力音の分離大事

 

・やたらめったら横浜に行った気がする
﹂親戚の都合で広島にも何度も帰った
﹂まぁ相変わらず旅行的移動はしています

 

・家の人が十数年使ってきたApple Musicを解約後Spotifyに乗り換えた
Apple製品ヘビーユーザの彼がしびれを切らすって余程だな
﹂AIプレイリストがいつまでもメジャーポップでまとめてくるから、とのこと
﹂SpotifyDuoプランになりました
﹂10年以上作ってきたプレイリスト移行もうまくいったようでした(よかったね)

Amazon Musicファミリープラン継続
﹂2人で使ってるなら4人も変わらないじゃんということで妹など家族をアカウントに追加しました
﹂重宝しているとのこと

 

SpotifyのAIプレイリストの技術はもっと評価されてほしい
﹂元Last fm民にとっては大歓喜の機能です
﹂都会の民ならまだしも、超地方民なのでよりディグが楽しくなって助かります

 

・無料プランがあることでいろんな人が色んな音楽を聞くきっかけが与えられていることは結構力になるよ?と

﹂インターネット民のニコ動やようつべってまさにそれだったはず
﹂テレビこそそういう感じだと思うし
Soundcloudってその点本当にすごいじゃない
TikTokも影響力は絶大でしょ
﹂かと言って違法サイトが良いとは考えていないけれどもさ
﹂私の視点がティーンズすぎるのか?
﹂でも音楽を聴くか聴かないかの習慣って環境にもよるじゃない?まずは与えることだと思うの

 

Appleロスレス音楽聴き放題定額金額が、普段の月額と変わらず提供されたことには個人的にものすごく怒り続けている

www.apple.com

Amazon もそれに合わせて金額下がったのは正直落胆している
﹂手軽にロスレスを楽しめるっていうのはわかるけれど、それにしても価値を下げすぎている
﹂すごいデザインの服にハサミを入れてただの布って言ったり、データベースを文字の羅列、と評価しているように思ってしまった
Uniqlo Uを身に纏う人のことを想う
﹂そうやって独占市場、ヒエラルキー構造にしたがるところが本当に嫌なので、やっぱりApple製品/サービスは使いたくないと思った
iPhoneケースとかさ、アプリとかさ、見事な独占っぷりだよね、何が多様性だ
﹂会社の携帯は渋々アイヒョーンを使っていますが、やっぱり自らApple製品を買う/使うことはないな
﹂家計のことを考えると統一したほうが便利かもしれないのだろうけれど、ね~
﹂※ずっとこんなスタンスの人間がいるってのもまぁ参考程度に…

 

Windows Media Player頑張って〜(泣)まだ使いたいんだよ!

﹂foobar 2000は偉大!そうです私は.flacの民

 

・私はSpotifyロスレスを月1500円〜2000円で提供しても入る、特化した技術を評価したい

﹂その一方でbandcampってほんとに偉いよなって泣きそうになる

 

・音楽好きは色んな方法で音楽を知って好きになること、深化する手段はフィジカルを買う以外にもあることを忘れてはいけない
﹂その点サブスクに乗っからない音源、ライブ、食、衣類、暮らしの質ってそこの価値への理解を深めてくれると改めて思う

 

・最近タイアップに関しても色々と意識されるようになったのかも、とは思っている
﹂私でもチェンソーマンの米津玄師の件は感動した
﹂Adoちゃん心配
﹂スカートのタイアップ大活躍嬉しい〜!
﹂作品への理解って音楽を提供する側も努力が必要だけれど、音楽をつけると決めた側もないがしろにしてはならないと本当に思う、視覚だけが情報ではないので

 

・テレビがうちからなくなって6,7年経ったよ☆
﹂OCHA NORMAのヲタクとしては大変ですがなくてもなんとかやってるけれどレコ大…ぐぬ…
﹂映像作品ってひとつを数時間見たらあとの一日その考察で時間が潰れちゃうから疲れる…視覚も使うし…みんなすごいと思う…情報がただでさえ多いコンテンツなので時間を使うにはもってこいなのかも(個人的意見です)

・Beoplay EQを買った!ノイキャン最高、音質最高…

﹂通勤してないのでそんなに移動しないので稼働率は意外と低いです(あれ?)
﹂散歩だとむしろ危ないのでBeoplay H7のワイヤレスヘッドホン(ノイキャン機能なし)の方にお世話になってます…

 

・社用に使ってるゲオの骨伝導イヤホン、耳が疲れなくて助かる
﹂音質はさておき
﹂特に人の声って、耳でずっと聞き続けると無茶苦茶疲れませんか?わたしだけかな

geo-online.co.jp

・良い耳栓は健康維持につながる
﹂わざわざ大きな音で聞かなきゃいけないストレスから開放されて嬉しい~
﹂家の人は「それも含めてのライブ/コンサートじゃん!?」と申しておる
﹂ひとそれぞれだね
﹂私は聴覚だけは失いたくないのでどうにかしてでも耳を守りたい派

 

・来日アーティストのライブ、楽しい〜
﹂FFKT楽しかったよ〜来年も行くよ〜カテゴリー1とったよ〜

ffkt-fest.zaiko.io

ポケモンスカーレット/バイオレット What amazing game it is ...

www.youtube.com

こちらの永山瑛太さんはおそらく学生時代のクラベル校長ですね(独断と偏見)
﹂ストーリーがバチバチに良い
﹂学びはいつから始めてもOKってわけよ!
アルセウスが修羅ゲーだったので(嘆きながら3Dプレイ頑張った下手の横好き)スカーレットバイオレットは優しく感じる
﹂タスクはむちゃくちゃあるけれどね!

エドシーラン!?!!?!?!?
﹂キャラクターはいろんな層のいろんな人に刺さってる気がする、にんげんっていいな
﹂ビワちゃん、メロコちゃん、セイジ先生、キハダ先生、サワロ先生、ライム姐さん、カエデさん、ハイダイ師匠、ハッさん、コルさん、ポ、ポピーちゃ…いや、ポピーさん…いや私はアルセウスで一生ワサビちゃん推しと決めた…はずなんだ…が…っていうくらい揺らぎます、素晴らしいキャラクターばかり
キリンリキの進化系、リキキリン、ずっと待ってたよ、ありがとう、おめでとう…
﹂オ、オレヌシー!スシー!
﹂初代金銀世代の方こそ楽しめる仕様です、その世代のポケモンがたくさんおります(沼)
﹂皆さんからの推しキャラ/ポケ報告、待っています…
﹂数日に一度はポケモンファンアートを検索しています、いいね欄が充実するワ…
﹂8bitカバーシリーズのドラめんさん、とても良いです。グラフィックもできるってのもすごい

www.youtube.com


Twitter有料プランを早く使わせてほしい
﹂私が文句を言うのはそれからにする
﹂今はマストドンのほうがフランクに雑に喋ってる気がします

 

・やたらあの頃に戻りたい、みたいな意見を見る
﹂世相に反映もされて経済もそれなり回っている
﹂何故進むことに対してそんなにネガティブなのか
﹂より良くする、という意識があってこそ歴史や文化は進む
﹂それは今の若者が一番理解しているのに中年〜高年齢層が阻んでいる問題がやばい
﹂それにどうしても乗っからざるを得ない若者の文化を作ろうとする人々
﹂それに対してなんとかしたいって思う世界の動きにひたすらありがとう
アメリカやイギリスが今痛い目にあってるのはまぁそらそうでしょうという

Google Pixelを買い替えたいけれど、どのタイミングかを迷っている
﹂4a(4G)を2020年9月に買ってからもう2年3ヶ月
﹂ボコボコ新作出るじゃん?だからすごく難しいのじゃ
﹂風ぴプロモは本当に良かったよね、律儀で、Twitter投稿もさ
﹂いつだってスーパースターを傷つけるのは浅はかな情報を特ダネだと思って投げつける人つまり質が伴わないミーハー…
﹂私はレコードの特典からポスターが消えて歌詞カードになる日を待ち続けるファンである
﹂ギャラクシーちゃんも気になってますが、Pixelユーザを続けたい気持ちがな~
Google Photoを10年ほど使ってるってのもでかい
﹂軽くて持ち運びやすいスマフォちゃん希望

www.youtube.com

・友達と交換日記を始めた
リトルツインスターズ(キキララ)の交換ノート(2004年生産モノ)をメルカリで見つけて買って、衝動的にやっている
﹂なんだか自己紹介カードも流行ってるみたいですね。小学生高学年のときに始まって、高校生の時恋人に書いてもらったのが非常に香ばしいな…。
魔法のiらんどとかが再び流行りだしたらそれはそれで悲鳴をあげそう


今思いつくのはこれくらいなんですけれど、、、密かに追記したりするかもしれないです。注釈無しで。許してね^^

ベスト音楽は明日から明後日まとめられたら記事を出します、きっと…。(まだ決められてないのですよ、困るわ)

とりあえず、バイ!