反転

備考

Chromeの調子が悪い


f:id:dodspop:20230207085037j:image

社用PCを立ち上げてChromeを開くといつもクラッシュしている。

ちゃんと諸々アプリを閉じてからシャットダウンしているんだけれども、どうしたものか。

 

昨日更にきつくなってマストドンのアプリもアンスコしてしまった。Twitterの1/20どころかそれ未満の情報量なのに。そういう時期なんだなぁ、と思うしかない。

なので気軽にアウトプットを残す先がBondeeのみになっていて、その現在の友達の数ですら多い気がしているのでだいぶまずい。

 

そういえば最近飲んでなかったな、と思い出し、ビタミンD-3(服用型)とマグネシウム(塗布型)のサプリメントを寝る前に摂取したところ、だいぶマシになった。

ビタミンD-3は日照不足による腸機能の低下に効く。(元々摂取頻度は低い)

(記事)

マグネシウムは筋肉疲労にもなんだけれど、脳疲労、つまり抑鬱状態にめちゃ効く。最近かなりオーバーフロー気味だったのでそれもあるのかも。マグネシウムは本当に大事だから毎日レベルで摂取すべきなんだけれど、つい忘れていた。反省。

(記事)

マグネシウムスプレーはかなり万能。いつの間にかあっこちゃんも使ってたね。iHerbのやつをまとめて買って使ってます。

気が落ちてまずいときは、後頭部から肩、鎖骨あたりにプッシュしてマッサージしてから寝るとだいぶスッキリする。じんわり温かくもなるので冬には最適。私の躁鬱の要因はマグネシウム不足が大きいのかも。10年以上前に気づいていたらだいぶ楽だったのかなぁ。

 

他に飲んでいたサプリメントもあるのですが、ありがたいことに普段の食事でかなり摂取できている説が濃厚なので頻度を減らしております。(家の人ありがとう)

元々サプリを飲んだら寿命が縮む説もあるようです。まぁ常の多量摂取はいかんのはなんでもそうですな。

 

 

ところでアルトゥンギュンの新作がとても耳に馴染みますね〜。

https://open.spotify.com/album/2zpwSb7QP9cFD2aag9JzBQ?si=iKEKyW-gTsSpfdsHZ-Z3XQ