反転

備考

親知らず抜歯日記③

4日目
f:id:dodspop:20230606203909j:image

・まだ腫れはあるし、血餅が剥がれるのが怖くて咀嚼がほぼいらない食べ物を食べる気しか起きないけれど、確実に腫れが引いてきている

﹂朝昼とおかゆ、朝昼晩で家の人が作った味噌汁の具なしの冷めたやつを一杯ずつ(圧力鍋で作っているので野菜の栄養はめちゃくちゃ溶け出している)

﹂物を噛むのにはまだ違和感はある

﹂そしてそんなに食べてなくてもうんちは出るんですね…毎日出ているけれどどんだけ溜まってるんだろう💩(20代便秘の時期がほんっとに多かったけれど30代はだいたい快便で助かってます…)

 

・丸の部分があざができているところです、触るとやっぱ痛い

 

・1kgくらい体重が減った(1kg程度なんだ…と思った)

 

・処方されたボルタレンが切れたので家にあるイブプロフェン配合のお薬とかで代用してみる

﹂それでも痛みが続く

﹂やっぱりボルタレンが最強なのか?

﹂口が裂けたところに塗る薬、買ったけれどあまり効かない?

 

・筋肉痛やむくみの際でお世話になっているマグネシウムオイルを試しに患部に塗布

マグネシウムは胃の分解からよりも皮膚を通じて接種するほうが効果があることを知っている

﹂口裂けの部分がぷるぷる痙攣を起こした後、傷口が塞がった(え?)

﹂中の腫れてる部分にヘッドが歯ブラシ経由で塗布(少し水で薄めつつ)→腫れによる痛みが明らかに少なくなってきた(え??)

﹂皮膚や骨が傷を負ったときはマグネシウムが体内でかなり消耗される、ってことがとりあえず我が身を以て証明はされた気がする

参考文献