反転

備考

素直に生きる

ビャンビャン麺を食べたいけれど、こんな田舎に食べられるお店があるのか?都会だけの食べ物なのでは?と思い調べたところ、最寄り駅から4,5駅のところにビャンビャン麺を出すお店があったので忠実に食べに行った。

どうやら私の住む街は昔からビャンビャン麺の発祥の地である西安と交流があるそうで、そのおかげなのか一店舗だけ店が存在していたようだった。


f:id:dodspop:20200917121241j:image


f:id:dodspop:20200917121251j:image

きしめんよりも太く、ほうとうよりも分厚くない麺。それに絡み合うみじん切りの根菜と、スパイスたちの相性たるや。中華料理今月中にもう一度行きたいと思うほど美味しかった。

 

仕事の時間帯と休みが変わったので、月火休み、また、夕方〜深夜帯に仕事をしているのですが、在宅仕事だからなのか、想像以上に快適。

中休憩一時間で風呂に入る(湯船にもつかる)し、終業後30分以内には布団に入る。

ちなみに晩御飯はあまり食べなくなりました。座ってるから動かないしお腹もあまり空かない…。昼はしっかり食べているし、間食もそこそこしますが。水は本当によく飲む。

ちなみに起きる時間がむちゃくちゃ遅くなるということも今のところない。昼夜逆転まではいっていない。

何より、直接的に世間の動きに従う必要のないことと、接触がないことへの気楽さが大きい。あー家は最高。


f:id:dodspop:20200919105312j:imagef:id:dodspop:20200919105428j:image

ただ自分が着るためだけのロンTを作りました。大型犬ロンTです。

EMCがTee作ってるのはもちろん知っているのだけど、あくまでTeeなんですよね。

ロンTじゃないからがっかりしていたのと、完全に欲しくなるのとは違い。それなら自分で作ろう!と思い手が動きました。

久々にフォトショの油彩ツールを使ったり、アドビのフォントが増えていたことにわくわくしたり、楽しかったです。

ピンときたら買って着てみてね。