反転

備考

京都王将の話


f:id:dodspop:20200905055431j:image

こないだ行った京都王将での一枚。餃子の王将のことです。

学生時代をわりと京都で過ごしたので京都王将でごはんはそれなりに食べているはずなのですが、おかずを分け合う文化がほとんどなく、基本友達やバンドメンバーと王将に行っても定食を頼むのが通常運転だったので、食べるメニューもほぼ決まっていました。(だいたい酢豚定食)

色んなものを少しずつ食べたい人間にとっては、ジャストサイズの存在はやっぱり大きいです。天津飯も小さいのがあるのは助かります。あと最推し(夫)も同じような考えがあり、どの店に行ってもたいていアラカルト方式になるので助かります。

私はにんにくやニラを摂取すると、アリシンの効力が強すぎるのか、すぐに胃もたれと体調不良を起こします。そのため、最近はにんにく抜きの餃子を食べているのですが、なぜか品切れ。王将にも品切れがあるのか、と、仕方なく普通のを食べると、餃子を2個食べただけで見事に胃もたれになったので、やっぱり胃に合わないのだなと再認識。

帰宅してから色々と調べ、アーユルヴェーダのレシピにならい、白湯にレモン汁を入れたものを摂取すると、随分と調子が良くなりました。

それから毎朝白湯にレモン汁を入れたものをコーヒーの代わりに飲むようになってから、お通じも嘘のように出るように。

古典は本当に侮れないな、と思う日々です。

 

そういえば、初めて京都王将でスタンプカードを作ったのだけど、すぐにたまりそうで経営大丈夫?と不安になったり。でも何十年もやってるだろうし多分大丈夫なんだろうな。


f:id:dodspop:20200905060547j:image

王将のでかい唐揚げやん、は関ジャニの弁。