反転

備考

140kgのゴミとLINEスタンプ

f:id:dodspop:20200616163849j:image

ゴミの日やフリマサイトなどと、片付けが本当に苦手ながら細々と、不用品を処分、譲渡する日々です。(小学校の通信簿でも確認ができるほど苦手です)

そして今回は思い切って大きめの荷物を処分しにいきました。

レンタカー店でATの軽トラを借り、家から荷物を運ぶ。幅1.4m奥行き2m厚み30cmほどの荷台がすっかりパンパンに。ギリギリ全部を載せることができました。

そして事前に予約しておいた時間にクリーンセンターへ使わなくなった家電や家具、不用品を持ち込みます。

指定家電でない限り、10kg100円ほどで回収・処分してくれようです。(地域によって差あり)

そうすると、正味重量140kg。

7割が板尾の所有物。ズボンプレッサーやオイル電気ヒーター、釣具、などなど。そんなものもあったんかいというのが正直な感想でした。

3割が一緒に暮らすために買ったものが不要になったもの(電子レンジ、本棚など)。それにしても140kgにはびっくりします…。

結婚する前だったか結婚したあとだったか、忘れてしまったけれど、買って聞かず状態だったレコード約3000枚を処分したこともあったっけ。

LP一枚あたりだいたい150gとして、それが3000枚でざっと計算して450kg。

完全にそっちの方が重いのだけど、今回は全部ものが違ったし、数もその時より少ないので余計に驚きが大きかったのを覚えてしまいます。

いずれも、収納にはそれなりのスペースがあるので保管はできたが、長い間全く手つかずだった。

自分の所有物含め猛省。

そして帰宅後、捨てるはずだったものがまだ一つ残っているのを確認しがっくし。

 


f:id:dodspop:20200617144934j:image

f:id:dodspop:20200617144116j:image

store.line.me

今までとは話が変わるのだけど、LINE用スタンプを作りました。24個入りです。

空いた時間をちまちま使って、おニューのPCとペンタブでイラストやらを描いて作りました。

ネタの中にもちろん音楽要素(ジャケとか曲名とか)を入れているのですが、ハロプロ研修生ネタが24個中2つも入ってしまったのは自分でもどうかしていると思います。(笑)

youtu.be

この曲を基にしたスタンプもあります。

てかこの曲のリリースまだですか??(ハイレゾでほしい)

他でこれのネタはもしかして、これ?って見つけた方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。

見つけてくれてなおかつそれが正解だったらめちゃくちゃ嬉しいのでなんかプレゼントするかも?

そして、審査にかけては何度リジェクトされたやら…。とにかく無事リリースできて嬉しいです。120円なので、シャッと買ってたくさん使ってくださいね~。


f:id:dodspop:20200617153232j:image