反転

備考

aiko『青空』レビュー、SXSWイチオシアーティスト、うれしいお知らせ

更新頻度が妙に多いですが、そんなときもありますよね。

 

f:id:dodspop:20200310234204j:plain

aikoの39枚目のシングル、青空のレビューを結構な量で書いたのですが、公に載せられるような内容かと言われると非常に危うい…と思ったので、ニュースレター会員限定公開の記事として掲載することにしました。

気になる方は http://hi-i-am-pop.com/premiere/ から登録してご覧ください。何度も言うけれど登録に必要なのは名前とメールアドレスだけで、無料です。

 

 

kyoto-antenna.com

そして、前回の記事でも言いましたが、音楽ライター講座に行きまして、もう一つの課題であった、SXSW2020のイチオシアーティストについて書いた記事が、情報サイトアンテナにて公開になりました。

ノルウェーのバンド、pom pokoについてです。

今年、SXSWはコロナウイルスの件で中止にもなってしまいました。日本からの出演予定のバンドがいたのはもちろん、他国のバンドの情報やパフォーマンスを体感する大きなきっかけでもあったはずです。

だからこそ今、個々による感性と発信が必要だと思います。もしよろしければご覧ください。

 

最後に、うれしいお知らせです。

この通りです。ありがとうございます…!

300人って、新代田FEVERや渋谷La.mamaとか京都METROがパンパンになるくらいらしい。すごいな…いやー、本当に皆様ありがとうございます。泣

引き続き販売しておりますので、詳しくは http://hi-i-am-pop.com/zine/ をご覧あれ。

実は購入者とサブスク読者数が意外にもそんなに変わらないっていうのも面白いです。

そういえば、私はわりと数の話とかを比較的にオープンに話している気がしますが、どこかの出版社から本を出していると、発売部数はわかっても(印税にかかわるから)、実売数が超内部の人でないとわからない話を最近知りました。いろいろあるんですね~。