反転

備考

幸せについて本気出して考えてみた


f:id:dodspop:20200313205209j:image


f:id:dodspop:20200313205220j:image

お知らせです。ひたすらお知らせばかりですみません!ね!
3/20のhi; のレコ発イベント、しっかり開催します。お客様、来場可能です。

引き続き出演者、会場宛にご予約受付中です!

更に有料ライブ生配信を行うことにしました。ツイキャスにて、800円です。

終了後配信アーカイブも見られますし、配信前後に関わらず投げ銭も可能です。

またそれとは別に、paypayやPaypalで直接でも、Baseでピクチャーチケットを購入することでも投げ銭することができます。


f:id:dodspop:20200313230231j:image

そのピクチャーチケットは、7th floorまでライブを見に来てくださった方には来場特典で差し上げます!

 


配信URL

https://ssl.twitcasting.tv/hi_i_am_pop_/shopcart/1480   

料金

800円
投げ銭など詳細

http://hi-i-am-pop.com/event/

都合上、配信NGのアーティストもいます。

それも含め今回、ライブハウスでライブをすること、見ること、ネットリテラシー、金銭感覚、カルチャー、生活などに関してなど改めて考える機会にできれば嬉しいです。

例えば、テレビ番組やフェスは広告が入っているから、無料で見られる仕組みや出演者にお金が入る仕組みが出来上がっているわけで、毎日ライブハウスでやられているようなイベントは、必ずしもそうではないことの方が大半です。

その認識もないままこんなことが続いてしまったら、例え慈善の気持ちがあっても、アーティスト達やその周りの方々の生活がもたないと思います。

そんな中、こんな時勢で無観客の状態で、YouTubeで無料のライブ配信があったのは確かにありがたいことだったけれど、というか、その前から大規模のフェスの配信すら、見るのにも、もどかしい気持ちになっていました。

まぁ、テレビのない生活をして長い上に、ラジオやストリーミングサービスなど、色んな有料サービスを普段から利用しているのもあって、余計にこの感覚が身に付きやすいのもあるかもしれません、私は…。

しかしながら、文化的な楽しみもなく、外に出て人に会わなくなる状態って、経験上、心から具合が悪くなったり、偏った考え方になることが多い気がします。心のゆとりが無くなる人もたくさんいるはずなんです。

だから、自分のイベントの規模ぐらいなら、おそらくすし詰めとか、100人も集まるとか、そんな状態にならないと想定しているし(決してネガティブな意味ではない)、主催者含め各自が対策をきちんととれば、なんとかなると思っています。

だからお客さんのことも信じています。よ!

マスクは手持ちのものをいくつか持っていくつもりではいます。自前のアルコールジェルも物販に置こうかな。

ちなみに7th floorは、ライブハウスにしては珍しく7階にあるし、窓もありますし、アルコール消毒液なども完備しているんですよ。

 

そういうわけで、hi;のレコ発でこんな展開になるとは予想外ですが、私ぽっぷのイベントには、こういう状態がふさわしい気もします。もはやなんだか天命感あるよね!(泣)

¯\_༼ᴼل͜ᴼ༽_/¯

てか、元々私のやってるhi;のレコ発だからな!?祝いに来てくれよ!頑張るぞい!応援よろしくぞい!

 

さっきレコードストアデイの延期が発表されて、凹みました。小売業やそこそこの大型店舗までも追い詰めるんかー、と。。

だからこそ、今、一人ひとりが、やれることを少しずつ、できることからやるべきなのかもしれないですよね。

 

生活を楽しむ術、できるだけ減らしたりせずに残したり、新たに見つけたり、掘り起こしたりして、シェアハピしていきましょーね!

 

てか、物販に、全力アイコソングス愛着本持っていけるの、色々とヤバくない?すごくない?(笑)持っていきますけど…。¯_(ツ)_/¯

 

最後に言うと、タイトルはもちろんポルノグラフィティです!King Gnu井口くんのラジオ、aikoのときよりぶち上がりました。。だって地元めっちゃ近いもんポルノは。

 

あと、スペシャパフュームコーチェラツイートの件は、自分にスペシャに唯一の知り合いDがいて怒ってもらうようにしておいたのでご心配なく。(関西シーンがめっちゃ好きな人だからその人もショック受けてました)