反転

備考

8月になったと思ったらもうすぐ終わる

近況でーす

 

私が会社で主催しているインディーズ音楽好きサークル(部員6人)で、ディスクユニオンに行って音源ディグ。それからみんな同じディスクユニオンの袋を持ってカラオケボックスに入り、各々に持ってきたポータブルレコードプレーヤーや、パソコン、シールドを使ってカラオケにあるアンプに接続。

そして好きな音楽を爆音で聞きながら順番に解説をしていく、という会をした。

全員エッジの効いてる音楽が好きな人だし専門も違うので、解説をしても半分以上はぽかーんとしてしまうのだけど、それを承知で集まっているメンバーだし、すごく空気感が良かった。何よりとても楽しかった。シメの音楽がボアダムスでした。無法地帯〜

 

生まれてはじめてブリーチをかけ、それを2度もし、色を抜いて金髪にしました。よって染色ではないです。

ひりひりするとか、かさぶたができるとか、事前に言われて相当ビビってましたが、頭がひたすらホカホカしていただけでした。頭皮は強かった。

髪をベリショにしてから使っていなかったトリートメント群が力を発揮しているので、指通り意外となめらかなパツキンです。

よくびっくりされますが、人によっては初めてとは思えないしっくりくるんだそうです。

しかしまぁ、髪色服装が自由な会社で良かったね…。オフィスカジュアルとかいうやつもあるけど、ねぇ。私は単純に似合わないので好きじゃないです。本来見た目で力量を判断するもんじゃないし、好きなもの身につけておくほうがモチベーションは上がるし、もっというと人の見た目のことを気にかけてもよそはよそ、うちはうちだし〜、と思う〜。よってりゅうちぇるは最高!(最高)

f:id:dodspop:20180822234541j:image

 

生まれてはじめてサマソニに行きました。

はじめは二日間行くつもりだったのですが、都合が悪くなり二日目だけ。ジョルジャスミスはお預け、ソニマニは距離的に夢のまた夢…(泣)

見たのは

Pale Waves→Billiy Eirish→ネバヤン→IAMDDB→Kelela→マシュメロ→フレンドリーファイヤーズ→フライングロータス→ナインインチネイルズ(2曲だけ)→テームインパラ

結構見れた!

フレンドリーファイヤーズは来年また来るみたいだしむーちゃーくーちゃー元気出た!

マシュメロは思っている以上に微妙だった。

フライング・ロータスは念願の3DメガネVJを見れて嬉しかった!しかしDJ用のファンタジー映画に出てきそうな操作卓を持ってきてたのすごい。監督した映画のKUSOも見てみたい。

テーム・インパラは最高の最高の最高の最高の最高の最高すぎてぶっとびました。紙吹雪4回飛びましたがそれじゃ足りないくらい。このブログ読んでる人は全員好きなジャンルだと思われます。サイケデリックポップロックなので。お願いですから単独公演お願いします。いくら積めばいいんですか

んで、いままでいろいろなフェスに行ってきたけど、思った以上にサマソニが快適でした。大阪の方だからかもしれないけれど…

1. 問題視されてる部分でもあるけれど、人が会場に対して少ない→混んでなくて快適

2. 座れる、自由に使える椅子がある、なんなら試合会場がステージだから椅子が常設、さらにはクーラーが聞いている室内ステージもある

3. バスのりばが方面別にばらけているので混まない、メインアクトを最後の最後に持ってこないし、時間をそれぞれにずらしているから混みにくい

4. 駅から行きやすい

5. 会場に山道がない、基本平坦

6. 会場の近くにコンビニが2つもある

7.自販機で130円の麦茶や水が普通に買える

8. ソニマニのメンツを夜中じゃなくても見られる

9. 女性優先トイレがある

10. いちごけずりが食べられる

もう、ほぼ完璧じゃん!ってかんじでした。一日券14000円とかですが、海外アーティストいっぱい見れるし、元は絶対とれるのでおすすめです。フジロックより好きになってしまいそう…。いや、フジロックフジロックで好きなのだけど。

f:id:dodspop:20180822234645j:image

黒いワンピースを着ていったので見た目が完全にヤンキーの子

 

 

夫が発売日に買っていたのでそれなりにつついてたいたのですが、自分用にニンテンドースイッチを買いました。スマブラポケモンの新作に向けて…。

f:id:dodspop:20180822234855j:image

と言い切りたいのですが、今の所まともにやっているのは#KorgGadget の曲作りです。使いやすくてすぐ一曲できちゃったので、サウンドクラウドにあげました。聞いてちょ

 

calm'n'sea by hi; | Free Listening on SoundCloud