反転

備考

元気ではない

スカート澤部渡さんが31歳になり、はてなダイアリーからはてなブログに移行された記念に私も更新をしてみます。

 

今日は信じられないくらい調子が悪くて、朝からずっと泣きっぱなしで止まらないし、体もうまく動かないし、ぼーっとすると良くないことが頭を巡るし、何か考えても良くない方向に展開をもってく妄想が働くしで最悪です。各所迷惑かけまくりで辛い…。

なのでこの更新も、なんとか気を紛らわせるためにやってます。

そう、言うのを忘れていたのですが、自分のホームページを立ち上げて、生まれて初めてドメイン取得をしました。15年越しの夢がかなった~。

www.hi-i-am-pop.com

どうぞよろしくお願いします。

個人で今まで作ってきた音源なども紹介しておりますのでよければどうぞ。

 

んで、2年ぶり?もう3年ぶり?にLoveletterを再始動させることにしました。

過去のLoveletterに関しては↓で

www.loveletterfmpop.tumblr.com

今回はイレギュラーでトークショーaikoについて話します。

ゲストに田中宗一郎さん(タナソー)、坂本夏歩ちゃん(おえちゃん)をお迎えしています。

東京1月18日夜と、大阪1月26日昼です。2か所開催も初めてだー。

f:id:dodspop:20181206202105j:plain

20190118&26 loveletter vol.4

って書いているとただただ宣伝している感じが否めないので、最近のことを書いてみようか~。

 

 

10月

 

坂本慎太郎さんのライブ@味園に行きました。DJ陣が昔お世話になった人だったのでうれしかった。お世話になった人が坂本大先生の身内だから恐ろしいとも思いますが…。

f:id:dodspop:20181206213502j:plain

キングジョーさんと安田謙一さん

久しぶりによよよしえに会ったり(ライブ後は目がうるうるしてたし完全に乙女の目をしていた)、久しぶりの顔ぶれにも遭遇したりでした。みんなが元気なら私もうれしい。

肝心なライブは後ろでゆらゆらしながら見てたんですが、雰囲気、客含め最高な空間でした。あなたもロボットになれるはぶちあがったな~。

 

その次の日から末くらいまでハネムーンに行ってました。

f:id:dodspop:20181206212843j:plain

f:id:dodspop:20181206213923j:plain

f:id:dodspop:20181206214007j:plain

f:id:dodspop:20181206214128j:plain

f:id:dodspop:20181206214237j:plain

オランダは夫婦ともども思い思いに思う存分楽しみました。

宿が美術館地区にめちゃくちゃ近かったのでとにかく美術館にたくさん行った。

f:id:dodspop:20181206210738j:plain

私はうさこ(miffy)にいったいいくら使ったんだろうか…。

f:id:dodspop:20181206210825j:plain

f:id:dodspop:20181206215135j:plain

しかしながら、オランダは本当に芸術の国だと思いました。ごちゃごちゃしていないし、商業的に芸術を使うことはあっても金のかかる広告に使わないって感じが、あるべき姿な気がしました。駅にほとんど広告がなくて、その代わり壁画がいっぱいあるっていうのは本当に大きい。

f:id:dodspop:20181206210859j:plain

Amsterdam Dance Eventもすごくよかった。

浮くこともなく、しっかりと溶け込んでいるというか、ダンスミュージックが生まれた場所でやっぱり根付いているっていうのが本当に羨ましい。

たくさんイベントがある中で、私はオールナイトでBonoboとKiNKSを見て、

次の日はAphex Twinアンビエントアルバムを超いいスピーカーで聴くイベントに参加しました。

f:id:dodspop:20181206210304j:plain

大好きなバンドMOURNのライブもアムステルダムで見ました。宿から徒歩5分のライブハウスでやってました。人もむちゃくちゃ少ないし、ワンマンだし、奇跡みたいだったな…。数日後のインスタで寿司を食べているメンバーの姿を見れたのもうれしかった。また絶対日本に来てね。

f:id:dodspop:20181206210225j:plain

あ、あと、ユトレヒトで食べた生ガキがほんっっっとにおいしかった。

そしてジャガイモ文化の国なのでひたすら天国でしたね。

どこに行ってもフリットがありました。

f:id:dodspop:20181206213556j:plain

f:id:dodspop:20181206215522j:plain

うん、オランダはいつかは絶対に住みたい、

オランダ語を勉強してでも、と思えるような場所でした。

 

f:id:dodspop:20181206212432j:plain

f:id:dodspop:20181206213718j:plain

スペインはバルセロナへ。

MOURNを見た次の日に彼女らの活動拠点地に来てるの笑える。

基本的にガウディの建築物(サグラダ含め)やキリスト教会、バルを回りました。

ピカソ美術館も行った。


ホテルの部屋からカサ・ミラが見えていたのが面白かったな。f:id:dodspop:20181206212213j:plain

f:id:dodspop:20181206212312j:plainf:id:dodspop:20181206212610j:plain

食い物がどれもおいしかったんだ~。

あとベジョータしかないんかなってくらいベジョータ食べました。生ハム。

あと夫の希望でカンプノウFCバルセロナの試合へ。

メッシは骨折で出場せずだったけれど、それでもサポーターや試合の盛り上がりはすごいしでかいし、迫力がありました。10万人収容はすごすぎる。

f:id:dodspop:20181206212003j:plain

スペインはバルセロナにしか行けなかったので今後はマドリッドも、お隣のポルトガルも行きたい。

 

体力がなくなってきたので11月はまた今度書こう~。