反転

備考

デザイン?

今の会社に入ったのは昨年の夏のこと。毎日なんやかんやどったばたで忙しい。

基礎体力が一般よりだいぶ低い私なので、毎日悲しい。が、やりがいはあるし、色々と楽しいことを考えながら、なんとか。(泣)

 

んで、そう!イームズのエレファント、チャイルドチェアの赤が会社のサポートルームの前にあるんですが、初めて見たとき一人で大興奮したんです。

もちろん誰にも通じないので、一人で(再)

すでにもう誰一人通じてないかもですが…。

大好きな100%ORANGEがパッケージ用の箱のデザインを担当したもの。
f:id:dodspop:20181209234958j:image

ただ、箱の実物はまだ見たことがなく、なんとなーくもどかしい。捨てられたら悲しいので、それなら倉庫にいつでも回収しに行く気持ちでいます。

生涯の研究テーマ大先生ディックブルーナにしろ、100%ORANGEにしろ、老若男女無差別級のデザインが可愛いしかっこいいし、大好きで尊敬しているんです。


f:id:dodspop:20181210001242j:image

なので、ファッションもおのずと自分の外見属性に限らずに、基本的にメンズコーナーもチャイルドコーナーも見るようにしています。

むしろレディースを見ないときもあるくらい、というと混乱をまねきそうなんですが、自分の外見属性の等身大にうまくなじめないでいます。

子供服でむちゃくちゃ型のいいスカートがあるのに、レディースに行ってみたら同じのがない、とか、きりがないくらいあって。この十数年ずっともどかしいです。

あと、体型が小なのもあるけれど、メンズの服が可愛いと思ってもでかすぎて着れない、とか。

レディースものを物色していると、かっわい!着てみたいけど、心には全然合わないから拒否しちゃう、むしろあの友達に着せてみたい!とか。

安くても銭失いになっちゃうよなー、とか。

今日昼に行った近所の韓国料理屋で、4歳くらいの子がすっごくかわいい、巻きジャンバースカートを着ていたんです。

それを見て、レディースになった途端にこういう可愛い服極端に少なくなるよなぁ、と思ったのです。

でも、周りとの感覚との差異だったり、社会性の濃淡も関連するのかなぁ…。メルヘンって言われるし…でも実生活リアリストよ…?

 

なんでもないことを言ってしまった。


f:id:dodspop:20181210001724j:image

セブンイレブンに売ってる糸ようじも細かいニーズがあるんだなぁーと、つい写真を撮ってしまった。こんな風に細かく対応できるのもやっぱり大手だなぁと思った瞬間でした。