反転

備考

3月が終わった : ポッドキャストを始めました


f:id:dodspop:20200408105207j:image

f:id:dodspop:20200408105142j:image

まずは、3月に開催されました

hi; レコ発 @渋谷7th floor

ping pop tang hour #3

お越しくださった皆様、配信を見てくださった皆様、本当にありがとうございました。

言うのが遅くなってしまいました…すみません🐰

一枚目の写真は7th floorのエレベーター、

二枚目写真はping pop tang hour #3でのチューリップのケーキです。

4月に入って、自粛ムードが超濃くなったし、余計にありがたみが増しますね…。

実は、5月に自分の地元、広島でレコ発を予定していたのですが、駄目になっちゃって。

水面下で動かしていたので煙すら立たないのですが、わりと凹みますね😓

が、こういうときこそ、自分のできることをやるんだよ、と言い聞かせて、行動を起こすのみだと思っています。

 

そのうちの一つでもあるのが、こちら。


f:id:dodspop:20200408100754j:image

hi-i-am-pop radio communication

この度ポッドキャストを始めました!

ポッドキャストなのにこの名前って…。

略して #ぽっぷのレディコミ です。

ニュースレター会員さんに向けて限定でお送りしている

ハイアムポップ ラジオ通信とは趣旨が違います。

 

一番は、楽しく気軽にやることです。

なので、基本的に悲しい話題やシリアスな話題はこちらで出しません。

そして、20分以内の配信なので、さくっと聞けるようにしています。

お風呂で湯舟つかって聴くのがベストな気がしています。

 

そんなところかな。

もちろん、ハイアイアムポップ ラジオ通信も続けていきます!

こっちはシリアスなことも、どんどん話していこうと決めておりますので。

引き続き、ニュースレター会員は募集中です。

 

 

で、この二つで共通しているのは、

一人で録音して、一人で作業して、一人でジングルやBGM制作をしたりして、一本一本作っているという点です。

ネットに転がってるBGM素材もごろごろあるけれど使いませーん。

作れるものは作る主義。

 

で、話を戻しますが、

hi-i-am-pop radio communicationでは

イントロダクションとエピソード1をSpotifyで公開中です。

よければお気軽に聞いてください。

 

そのうち他のストリーミング配信サービスにも対応していく予定です。

ご意見ご感想は各SNSにて ハッシュタグ #ぽっぷのレディコミ をつけてどうぞ!

それにしても、一回20分にここまでトピックを詰め込んだのは良くなかったなーと思ったので、エピソード2以降はトピックを一つに絞ろうと思います。

日々反省。

 

 

f:id:dodspop:20200408145341j:plain

 職場の近くの喫茶店で食べたカツサンド。超ジューシー。

「今からカツ揚げて仕上げますね~」って言ってくれたマスターが最高でした。

また行きたいなー。


f:id:dodspop:20200408151957j:image