反転

備考

リングフィットアドベンチャーの続きとメモ書き

自分に向けたメモ書きなので、あまりまとめていません。

 

悲しいことがあったら体を動かすとだいたい忘れるぞー!


ってことを事ある毎に色んな方から言われており。

自分もそれを必要だと感じるので、日々今までどこかに行ったりしていたんだろうなーと感じる日々。

ライブにしても、旅行にしても、散歩にしても。通勤ももしかしたら人によるだろうけれどそうなのかも。


f:id:dodspop:20200415234052j:image

こちらは関係のない自家製ハニージンジャーエール

 

今は休みの日ですらほとんど家から出ない生活になっているので、外出て仕事して帰ってきてヘトヘトになるがゆえに全然できていなかった、リングフィットアドベンチャーを再開させています。

前にブログを書いたときもそうだったのに、未だに各地で売り切れ続出なのが少し不思議だと思ったら、転売の対象になってしまってるのか…悲しい。 (定価以上で売ってる奴ら全員体脂肪38%以上になる呪いをかけとこーっと♡)


f:id:dodspop:20200415233914j:image


f:id:dodspop:20200415233928j:image


f:id:dodspop:20200415233951j:image


f:id:dodspop:20200415233959j:image

カスタムメニュー+アドベンチャーコースの併用で一日一時間ほど。

今回を機にハサミレッグを多用しているんですが、これが超効くー。

一般的でいうところのシザースクロスという、体幹を鍛えるトレーニングメニューだそうです。

アドベンチャーコースのスキルの中で攻撃力がそこそこ高いせいで、取り入れてしまう回数が増えてしまい、しんどいのは分かってるのに一日200回(左右セットで1回だったら100回)くらいやってしまう…。他のメニューも同様。

でもそのおかげか、ものの数日でだいぶポヨってたお腹や太ももや二の腕がちょっと引き締まってきたので、再び継続したい所存です。写真は見せませんが…。

余程引き締まったときに写真報告させてくれ、当分ないと思うけれど。

 

しかしながらやっぱりキツイメニューは、

プランク

マウンテンクライマー

この2つ。

一日1セット(プランクはお尻を上げて5秒キープ×20回なんだけど結局ずっとプランクの形、マウンテンクライマーは50回)

で床に突っ伏しちゃう…。

肩こり解消にアームスピン(リングを両手で持ち上げて、腕をピンとさせたままぐるぐる回す動き)もだいぶ役に立っているような。

 

はー、とにかく、続けられるうちに続けるのを楽しむぞー。

 


f:id:dodspop:20200416000940j:image

いつか誰かにもらったじゃがポックル。美味しいしいいお値段だしまさにお土産だよなー。