反転

備考

あの日の涙が無駄になるくらいに

 

f:id:dodspop:20190307224031j:image


そういえばこの間、結婚一周年のお祝いも兼ねて、広島に旅行へ行きました。

広島県は自分の地元でもあります。けれども、自分の故郷の尾道は、広島市方面へ行くのに鈍行で数時間、新幹線で数十分なので、なかなか遠く、行く機会も少なかったのでした。

だから、宮島さん(厳島神社)も、行ったのは25年前とからしく、本当に覚えてない…。ので、行ってきました。夫はいったことがないらしいので、一緒に行けてよかったです。f:id:dodspop:20190307182253j:image


f:id:dodspop:20190307182329j:image

鹿かわいい

 

んで、おとぼけ初代ベースにも久しぶりに会ってお茶しました。広島に住んでるっていう情報を広島にいるときにキャッチしてしまったので、急遽連絡。偶然にしてもお互いビックリよ〜。自ずと(?)OG会になりました。

というか、連絡をとったのも久しぶりか。前会ったのがそれでこそライブに来てくれたときだったので、2年ぶりとか?単純に嬉しかった。

f:id:dodspop:20190307184115j:image f:id:dodspop:20190307184225j:image


f:id:dodspop:20190307185023j:image
西川ち170cmで、ぽっぷが149.5cm。背の差が20cmもあるのがよくわかりますね😂

ビートルズ好きがやってるカフェスタンドに行ったんですが、イエスタディーって名前で。妙な長渕剛っぽさを感じました。

そこでグァバティーかホットコーラを頼むかで悩むのが西川ち。そんなメニューを置いてる店もどうかしてるんだけど…。そういう人なのも変わってなくて安心しました。

 

広島の街を歩いてて思ったのだけど、カラフルでおしゃれな人が相対的に多いなと思いました。すごく新鮮というか、これでこそファッションだなーとわくわくしました。

関西や関東と比べても圧倒的で。東京は行くたびに、人数が多い分おしゃれな方は多いだろうけど、相対的に見たらそうでもない気がするというか。何だろう、うーん。

どんどん細かすぎて伝わらない選手権化&型のシンプル化が進んでるから、わかりにくくなってきているだけなのかもしれない?

でもそれって、職人肌の日本人ぽさでもあるのだけど、社会からの抑圧も反映されてる気がするので、いいぞー!ともそんなに思えないんですよね、私はですが。

もっとファッションは視覚的にも色彩的にも興味を持てて、カラフルでたくさんの形があって自由であれ!と願う日々です。

 

f:id:dodspop:20190307193153j:image  f:id:dodspop:20190307193220j:image

前に発表していたチューリップロングTee、サンプルが届きました。どうですかね?

私が着てるのはS。メンズのSなので袖が長いです。

インすると自分の下半身が花瓶とか鉢植えみたいになる気がしてかわいい。

理想はもうちょいボディこだわって、タグも発注して、つけて、どっかの店で委託販売か、通販かな。

ということはボディの色も絞らないと、とも思ってます。(というわけで今ちょっとsuzuri閉めてる)

ペンギンシリーズもどうしようかなーって感じです。買うんかなみんな…

 


f:id:dodspop:20190307223845j:image

しかし、どうしてブログが書きたくなるときは体調が悪いときなのか…。(布団生活よ…)

あまりにも最近具合が悪すぎて、10年近く前に発症したあれだったら嫌だなと思い、あまり行かない科に行って、色々検査してもらいました。動くのもしんどいんだけど、病院が徒歩5分圏内にあるのが救い。

精密で本当に怖かったけれど、現時点では異常なしだったのでよかった。漢方を希望したら処方してもらえたので、それで様子を見ています。

この間自分の中でも数少ない大事な後輩が、突如脳出血で入院していたのを知りました。

人生何が起こるかわからないことを思い出したので、休める環境下にいられるうちは休んだほうがいいと改めて思いました。

私はどう努力しても基礎体力が一般人に追いつかない。ちっちゃいときからそう。

自分の周りは基礎体力が高い、あるいは普通の人が大半なので理解されにくいです。悲しいよ〜。