反転

備考

YOUR HEART IS WEAPON

www.youtube.com

 

単純に今聞いてるレコードですね…。POP ETCのsouvenirいいぞう~。

 

やっぱりめんどくさくなって、Twitterをやめたので、せめてものブログは書こうと思います。9アカウントしかフォローしてなかったのにしんどかった。何もいないのに感じる不安が今の時代あまりにも大きすぎる。

 

最近のこと。

曲を一曲作りました。激スローペース… 

しかも曲ができるときに限って体調が激悪だったりするので、もれなく曲も暗いし、

雨や霧をイメージしていたのでそんな感じ。

明るい曲作りたい~。

 

自分が欲しくなったので、

本物のチューリップを見ながら絵を描いて、色塗って、Tシャツを作りました。

 

 
灰色は家の人(夫)のリクエストです。
ボディの色・サイズは買う側が好きなのを選べるのでとてもいいです。
ロングTも作りたいのだけど、
一枚サンプルを注文したのでそれ次第かな~と思っています。
 
この間服屋さんとレコード屋さんのコラボ企画が某百貨店であって、
行って店員さんと随分話し込んでたんですが、
ファッションが音楽にインスパイアされて、商業的に成功するかどうかは関係なく、勝手に好きなものを作るっていう風潮が最近ほとんど見なくなくなったなぁ、というので過熱したのでした。
自分がティーンの時に読んでいたZipperやSpoon.はそういうブランドを取り上げることがとても多かったし、カジヒデキさんやCHABEさんは元々針と糸と布とミシンの人でありつつも音楽をしていたし。
それに刺激を受けて大きくなったので、自分に最近なんだか物足りないと思っていたものはこれだったのか~、と妙に納得しました。
もちろん音楽からファッションを知ることもあるのだけれど、ふんわりしていたり、どセンス!ってものに出くわす割合も少ないよなぁ、と思っている。
 
だからcup and coneを見つけたときは本当に興奮した。強い!って思った。
それでもって、おとビ~のいけずのPVが完成して、みたときに、オファーを受けてくださった、おそ松さんでお馴染みの、浅野直之さんのはからいや繋がりで、大好きなcup and coneのTシャツを着ている女の子が出てきたときは感動した。
メンズブランドだからこそね。って言えるのは自分くらいなんだろうかなぁ。
サイズが合わなくて苦しい思いをするときもあるけれど、いいと思ったものをジェンダーレスにジャンルレスに取り入れられる世の中はとても幸せですよ。
 
 
で、ジェンダーの話になったので、ちょうどいいや。
さっき、ふっつーにこんなLGBTに絡めたインタビュー記事あるのか~と思って読んでたら、タナソーさんがインタビューの後半で私の名前を出しててびっくり。
背中に大量の冷や汗をかきながら連絡をしました(笑)
光栄だけど、一言も聞いてないよ!!変な隠し玉感何だよ!(笑)
でもインタビュー自体はすっごくおもしろかったので皆さん是非読んでね。うまいことタネになってくれてよかったね。。セクマイの友達に紹介したら面白いって言ってもらえたので良かった〜。大学の講義でジェンダー論が3回生まで受けられなかったから、別の校舎にわざわざ行って潜って聞きにいってたのが懐かしい。
 
そういえば昨年下半期、SSIONをよく聞いてた。Ariel Pinkとタッグを組んでたってのもあるけど。いわゆるセクマイの、特にホモorゲイの方って、すっごく特殊な感性を持っている気がするので、めちゃくちゃ刺激されるんだよな~。ビジュアルに目が行きがちな人間の私たちですが、音がとにかくすごいの。
 
んでファッションに話を戻して。
タナソーさんがエグゼクティブプロデューサーのThe Sign Magazineがディガウェルとタッグを組んでたのは正直ちくしょー!と思った。で、タナソーさん好きな服しか着ないから見てて清々しい。Qrionのフェイスプリントロングシャツとかさ。センスの塊!
身内褒めみたいになっているけれど、そもそも尊敬している人だから、こういう機会がないといいと思ってることが言えないんですよ!あーーーハズイ!でもそうでありたい!
 
で、TシャツにLittle Penguinって入れたのは、
ブランド名っていうか、レーベル名でもいいよな~と考えたからです。
だから何かリリースをするときはこのLittle Penguinを使っていくと思います。
ロゴも作ってる。だけど、ここぞってときに発表したい~。
 
いつか友達に手伝ってもらってアパレル展開とかもしてみたいな~。
自分で作るのは大の苦手だし、家族中から飽きられるほどの大雑把なので…。
パターンは描けずにデザインだけかなぁー。
 
 
とかいってたらあと2時間半で2月が終わる。早い~。
今年の頭に来年の超大きな目標、ってか実現させたいことも決めた(言わない)ので、今からでもこつこつ頑張っていきたいです。行動は起こしてるから今も頑張り進行中でもあります。継続継続。