反転

備考

九州旅行とかとか

長崎→長崎→佐賀→福岡(3分)→熊本→宮崎→熊本→鹿児島

てな感じで、5泊6日の九州ほぼ制覇旅行に行きました。

見事にこの情勢を逆手に取りました。もちろんそれで行けなかったところはたくさんあるけれど、どこのお店もだいぶガラガラだったので、スムースな旅だったと思います。

以下ほぼ写真日記です。

f:id:dodspop:20200610224544j:plain

長崎の市電

f:id:dodspop:20200610224947j:plain

グラバー邸

f:id:dodspop:20200610222254j:plain

長崎県民しか入れない状態であったハウステンボスを前に、ホテルオークラの周年お得バイキングに舌鼓…とか。(ディナーなのに2000円くらい…まじかよ)

 

f:id:dodspop:20200610220933j:plain

なんのこっちゃな写真でしょうが、長崎のあんでるせんという超次元パーラーのメニュー表です。私はパインジュース、板尾は青汁ドリンクを頼みました。

f:id:dodspop:20200610222851j:plain

とにかくすごいところなのでぜひ行ってほしいです。

なんで好み寄りの芸能人男性10人中5人選んでその順位が当たるのか、

なんで自分の生誕時間を当てられてしまったのか、、、、?????

f:id:dodspop:20200610222546j:plain

宮崎の高千穂峡。これ本当にここの水の色。すごすぎる。

形もすごい。

f:id:dodspop:20200610221859j:plain

鹿児島は桜島に行ったときに出会ったお昼寝猫様たち。

常に火山灰が飛んでいるので猫たちも灰がかかっているというものです。

人懐こくてかわいかったにゃー。

f:id:dodspop:20200610224823j:plain

ゼロ磁場の幣立神宮

f:id:dodspop:20200610224902j:plain

阿蘇山大観峰

f:id:dodspop:20200610225130j:plain

太平燕(タイピーエン)

とかとかとか。

どの県も共通して自然が豊かで心が洗われました。住みたいな~。

 

で、空き時間にLINE スタンプ用のイラストを描いたりしていました。

というのが、My New GearのPCが

ヒューレットパッカードのenvy x360の13インチなんですが、

タッチパネル搭載でなおかつ軽い(1.31kg)し、バッテリー持ちも良い。

そんでスペックも値段の割にだいぶいいので、タッチペンも買いました。

わ、しっかりお絵かきできる!

ということでやってみています。24個描けたらリリース予定。

f:id:dodspop:20200610230551p:plain

1パック40個まで入れられるんですが、自分が1パックの40個をすべて使った覚えがないので、それぐらいがちょうどいいのかなーと、実験してみようかと思っています。

でも、全然すすまない~。一日にかけるの最大4個とか。

ほかのクリエイターの皆さんどれだけ生産性が高いのだろうか…と感心しますね…。

ちなみに板尾は林檎本風゜呂をご購入してました。まじかよ。私のPC2台+アクセサリ類買えるやんけ…。