反転

備考

しばしの別れ

残念なお知らせではないお話。


f:id:dodspop:20200528175154j:image

ひたすら家の中のものを減らしている。

捨てたり、売ったり。ここ一ヶ月の生活のルーチンワークになった。

私は、雑貨を買いすぎたし、コレクション気質概念にこだわりすぎていた、ということにようやく気づいた。

友達や家族の家にあがると「何故こんなに物が少ないんだろう」と思うことがしばしばあった。

お気に入りは人それぞれ範囲も量も違っていいのだけど、持ちすぎるとどんどんそこに固執してしまう自分がいたのは間違いなかった。

結果、三段と二段のカラーボックスが空になり、不要になったのでリサイクルへ。そして部屋が広くなり、リングフィットもしやすくなった。

一方体重はなぜか増えている。悲しい。

夫は急に酒を控えて4,5kg痩せた。なんなんだこの差は。